※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

1歳代から療育に通わせているママさんに質問させてください。幼稚園はい…

こんにちは。
1歳代から療育に通わせているママさんに質問させてください。

幼稚園はいつから入れましたか?

私は来年の4月からプレ幼稚園に入れるつもりで動いていましたが希望していたプレ幼稚園が週4日のため、今行っている療育が週1回になってしまうのが不安で悩んでいます。

いずれは年少からその幼稚園に行かせたいと思っていて来年1年は療育だけで年少から入園するかプレと療育を併用するか迷っています。

近所に(市が変わりますか)プレ幼稚園が週2回の幼稚園もありますが、年少からは違う幼稚園を希望しているので、年少から変えてしまうのも可哀想かなと思っています。

早い段階で同じ月齢のお子さんに刺激を受けてスムーズに年少から入園できるようにプレに入れた方がいいのか、療育で専門的な支援を受けた方がいいのか迷っています。
プレは加配もないので、心配な部分もあります。

同じような方がいたらお話したいです。

よろしくお願いします。

コメント