※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

幕張海浜公園でのイベントに1歳の息子と行く予定。熱中症対策や雨対策を考え、持ち物を確認中。駐車場から離れるので、安全に気をつけたいです。

今週末、もうすぐ1歳になる息子を連れて屋外のイベントに行く予定です。
これはあったほうがいい!これがあると便利!これは気をつけて!ということがあれば何でもいいので教えてから!

幕張海浜公園で行われるレッドブルエアレースを見に行きます。
最近よく歩くようになってきたので、公園で1時間くらい遊ばせるようにはなったのですが、今回は短くても14〜17時、車からの行き帰りも含めると4〜5時間は屋根のない外にいることになります。
駐車場からも離れるので、何かあってもすぐには戻れません😥

救護テントなどの場所はきちんと確認しようと思っています。
あと、熱中症対策で冷えピタとヒヤロン(パンチしてその場で冷たくできるやつ)、赤ちゃん用ポカリ、OS-1、フード付きタオル、雨対策ではベビーカーの透明カバーと撥水加工してあるウィンドブレーカーは持っていくつもりです!

コメント

きりん

フード付きタオルはお子さん用ですか?
歩けるようになって、結構ちょこまか動く様ならフード付きの服とかも事故の原因になるのでオススメはしません。
お子さん用にだったら、普通に帽子とタオルの方がいいと思います。
追加するなら、日焼け止め、虫除け、ガーゼ(背中にガーゼ入れておくと汗吸ってくれますよ!何度も着替えさせるよりも手軽。濡れたら交換すればいい)
とかですかね…。

• peacebasket23

peacebasket23

フード付きタオルは子供用にと思っていました。
    帽子に慣れなくてすぐとっちゃうので、タオルならいけるかな🤔と思ったんですが、引っかかったりして危ないんですかね。
    ガーゼ便利ですね!教えていただきありがとうございます😊持って行きます!

• 9月4日