※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家で同居や敷地内同居のママさん、実家の両親にはどのくらいのペー…

義実家で同居や敷地内同居のママさん、実家の両親にはどのくらいのペースで孫を会わせてあげられていますか?😔

長文ですみません…

私はまだ同居はしていませんが、3年以内に同居になる予定です。
義実家と実家の仲は悪いです。色々あり特に義父がうちの両親を嫌っています。実両親にはそのことは言っていないので、うちは普通に接しようとします。
主人もうちの実父のことをよく思っていません。
また、義実家と実家もかなり距離があります。

同居が始まる前にたくさん会わせてあげようとは思うのですが、今の自宅(東北)と実家(関西)の方が距離があります。
実家の両親にとっても初孫で、とても楽しみにしてくれているので、なかなか会わせてあげられなくなることがすごく残念で、落ち込んでしまいます。

遠方に嫁いだ時点でそのことは理解しなければいけないとは分かっていますが、出産前からこんなことで落ち込んで涙して、これからのこと不安でいっぱいです。

コメント

🌞🌿(26)

まだ子供は産まれていませんが、義実家で同居しています。
私は実家が関東で沖縄県の離島に嫁ぎました😣
私の両親も初孫で楽しみにしてくれていますが、多分そう簡単には帰れないだろうと考えています😭💦💦
交通手段も飛行機になるので、、、。

旦那とはせめて半年に一度のペースで実家に遊びに帰りたいとは話していますが実際どうなることかって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    すごく遠くに嫁がれたんですね😣💦
    距離もあるうえに、嫁いだ身なのでしょっちゅう帰るわけにもなかなかいきませんよね…
    お返事ありがとうございました😢❤️

    • 9月4日
みんたろー

敷地内同居ですが、ほぼ毎日ですよ😅
義母が用事無い日は朝窓からコンコンって来て子供連れて行っちゃいます💦
周りの敷地内同居してる友人達もそんな感じです😑

  • ママリ

    ママリ

    義両親とはほぼ毎日なんですね…😅
    そうなることは分かってて結婚したので主人には言えません、あと3年と思うと…😔って感じになります。

    • 9月5日
moony mama

二世帯住宅で同居中です。
実家は、車で20分くらいの距離。独身の姉も実母が暮らしてます。
主人は、息子の一歳のお誕生日直前から単身赴任。

息子の習い事や私の美容院が実家の近くですし。姉が、主人の代わりにお出かけに付き合ってくれたりするので… ほぼ毎週末実家にいます。

  • ママリ

    ママリ

    実家が近いこと、羨ましいです😔✨
    私も近ければなにかと理由つけて会わせてあげられるのになぁと…遠方に嫁いだ時点でこんなこと言っても無駄ですが😣💦

    • 9月5日
かな

同居はしていないので質問の返答にはならないのですが…

自分の家族を嫌われるのは悲しいですよね😢

うちは同じ東北内なのですが、実家も義理実家も自宅も全てバラバラの県です💦頼れる人がいないので不安なのと、里帰り後の「大人としゃべりたい病」なので義理実家だけでも同じ県だったら!と何度か思いましたが、同居は同居で大変ですよね😵自分でも無い物ねだりだなと思います。

産休中の今のうちに、たくさん実家に帰ろうと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    結婚前に色々揉めたこともあり両親同士の不仲は仕方ないのですが、やっぱり悲しいです。。😢
    私に対しては義実家の皆様はとても良くして下さっていますし、何とも言えない感情です。。

    子どもは主人抜きでも全然いいので、同居が始まってからも出来るだけ会わせてあげたいなと思います!

    • 9月5日