※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

妊娠中期の19週の妊婦健診で、子宮頸管の長さが3.1cmで短いと心配。空洞も見られたが大丈夫でしょうか?

妊娠中期 19週

昨日、妊婦健診だったんですが子宮頸管の長さが(確か…)3.1cmと聞こえました。
頸管の長さは大丈夫ですか??って聞いた時には『問題ないですよ〜〜』と言われたので気にしてなかったんですが、後で調べると3.1cm は短い方に入るのでは…と心配になったんですがどうでしょうか…?

しかも、頸管の中?に空気の入った空洞が見られてそれも何も言われなかったんですが大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ミルク

先生が何も言わなかったり、大丈夫と言っていればそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ!

• こもも

こもも

返信ありがとうございます😊

そうですよね…!
    先生が一番わかってますもんね😭💦 いつも大丈夫かな…って思っちゃうから先生に申し訳ない…

• 9月4日
  • ミルク

ミルク

心配になりますよね💦とてもわかります!
    私は心配性すぎて先生に聞きまくっていたら「何かあれば必ず言うから、そんなに神経質にならなくても大丈夫だよ」と笑われました😂

• 9月4日
なーちゃん(28)

お腹ははったりしますか?

• こもも

こもも

これは『張り』だ。
    と確信持って言える張りは
    週に2度程…です。
    大抵土日の休みの日に張るんですが仕事してる平日には上記のような張りはあまりないです…

• 9月4日
つばさ(22)

私はその頃3センチ切ってるから短いよーと言われて張りどめ出されました💦
3センチ切ったら張りどめなり出されるかもしれないですね…
先生が何も言わないなら大丈夫だと思いますよ~!

心配なら横になったり安静にしといた方がいいかもですね💦

• こもも

こもも

そうですよね💦
    さすがに私も3センチ切ったらやばいだろうな…とは思ってますが何も言われないってことは短くなってこの長さな訳じゃないのかな…とも思ってます😣💦
    体と相談しながら過ごしていきます😭

• 9月4日
yu

私も上の子と走り回ったり自転車の後ろに上の子乗せて坂を駆け上がったりしていたので、頻繁にお腹が張り念の為見てもらった事がありましたが
3cm以上あるから大丈夫大丈夫〜〜!
と言ってました😂

• こもも

こもも

凄いアクティブですね!!
    それでも大丈夫!って言われると私だったら逆に心強くなる… 😭 初めての子供なのでどうしても心配が寄っちゃうんですよね…😭 先生が大丈夫と言ってるならあまり心配しすぎるのもよくないですね!

• 9月4日