※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえもん
お仕事

妊娠中で仕事に不安があり、内職を考えています。他にいい案があれば教えてほしいです。

妊娠6w4dですが、お仕事について質問があります!結婚後扶養に入り、引っ越しを検討しているためパートを決めきれず日雇いの派遣を続けてしていたのですが、この度妊娠が発覚しました。応募形式のその日限りの日雇いのため、気を遣う妊婦が行っても迷惑だと思い、それ以降行けていません。もちろん今の状況で新しい仕事も迷惑だと思っています。今は一旦お休みしているのですが、今後のお金の面が不安です。
ポイ活をしてみたり節約は意識していますが、限度があるので何か内職をした方がいいのでは?と思ったりしています。似たような状況の方いますか?内職をやったことがないのでどんな感じでどこまでできるのか、迷惑にならないか不安です。他にも何かいい案があれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

ミルク

私も妊娠を気に内職を探しましたがなかなかなくて…あっても単価が安かったり💦諦めました😖

  • さなえもん

    さなえもん

    やっぱ単価安いですよね、、でもないよりマシかなとも思ったりしてます😂ずっと専業主婦されてますか?🤔

    • 9月4日
  • ミルク

    ミルク

    ずっと専業主婦です💦

    • 9月4日
  • さなえもん

    さなえもん

    それがストレス少なくて無難ですよね😂私も迷いどころです🤔💦

    • 9月4日
deleted user

私は、日雇い座り仕事内緒でしてました💦💦

  • さなえもん

    さなえもん

    座り仕事ならまだ安心ですね!気分悪くなったりはなかったですか?🤔💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫でした💦お腹が大きくなってから、短期のコールセンター、確定申告の事務、それぞれ妊婦採用してくださりギリギリまで働きました😅💦

    • 9月4日
  • さなえもん

    さなえもん

    やっぱり大きくなってからの方がいいですよね、、🤔💦妊婦申告して採用とかめっちゃいいですね👏!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構、面接しました😭生活かかってたので😣💦💦

    確定申告の仕事は、他にも妊婦さんいたので、11月位から募集が始まるので受けてみては💡💡

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに内職は単価安いし、納期やノルマもあると聞いて、辞めました😣💦💦

    • 9月4日
  • さなえもん

    さなえもん

    やっぱ妊婦てだけで厳しいですよね😭今までデスクワークしたことないのですが、確定申告のお仕事って難しいですか?💦
    ですよね、、無駄に時間かかりそうですしね😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パソコンはじめての人もいましたよ💡

    私は小さな会場だったのと、妊婦だったので、裏の書類チェックでした。あとは、コピーやはんこ押しとか本当にらくでした😅💦つわりとかもなく無遅刻無早退無欠勤でしたよ💡

    • 9月4日
  • さなえもん

    さなえもん

    なるほど、、🤔✨参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月4日