※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長々と愚痴です。夫29私34の年上女房結婚して5年で2人の子供がいます昨…

長々と愚痴です。
夫29私34の年上女房
結婚して5年で2人の子供がいます
昨晩、夫がお風呂に入ってる時に夫の携帯にSMSが来て息子が音に反応して携帯を触ってしまいました。
私がイラズラはダメだよーと携帯を取り上げると、既にSMSを開いてて女のフルネームで「えー」みたいな内容でした。
どんなやり取りをしていたかわかりませんが
なんとなくモヤっとして、名前をメモをして
夫に「携帯鳴ったから○○がいじってたよー、女性からメールきてたけど…」
夫「そうなんだ」
私「〇〇さんってどなたなの?」←警戒されるし聞かないで泳がせておけば良かった
夫「えっ?○○の人だよー(職場は違うけど仕事関係の人)、信用してないの?」
私「一応、信用してるけどうちは浮気したら即離婚って言ってあるでしょ?相手の方がどんな人か知らないからきいたんだよ」
離婚は子供の為に良くないって言うなら、浮気なんてもっと子供の為によくないしする時点でアウトだと思ってるって新婚時代に伝えてあります。
夫「たしかに話してたね!でも俺のこと信用してないんだ?」
私「信用はしたいし今まで疑ったこともないけど、信用してないんだ?とか言われると逆にあやしくない??私なら、すぐにメールの内容とか見せるけどね!!」
夫は若干イライラからの呆れたかんじ
私「見せなくてもいいけど(本当は見たかった)、私がメール見せてって言ったら見せれる内容なの??」
夫「全然、平気だよ!」
って会話で終わりましたが、私が見せなくていいって言ったのもあり携帯は見せてくれませんでした。

夫には強がって言えなかったけど、私は年上で30代だし小さな子供2人(幼児と乳児)の世話に追われて普段は化粧もせずジーパンにTシャツだから魅力なんてないだろうし不安なんです。

男だから女の気持ち理解出来ないだろうけど、携帯見せなくてもいいよって言っても
見せて「気にするような相手じゃないから大丈夫だよー心配いらないよーヤキモチでもやいちゃった?笑」位の対応してくれたら安心できるのにって。
信用してないの?の言葉だけだと怪しいって感じちゃいませんか?

コメント

ママん

でも見せなくていいと言ってしまったのでしょうがないと思います😅逆の立場であの時見せてくれなかった!と拗ねられてもいやいや見せなくていいって言ったじゃん…ってなりません?💦私ならその流れでじゃあ勝手に見ろよ!って見せられても喧嘩が長続きして仲直りするの難しくなりそうです笑

はじめてのママリ🔰

イライラと不安いっぱいになりますよねm(__)m
平気なら自ら見せて安心させてくれればいいのに…
信用してないの?って逆ギレされた事あります。何とも言えないモヤモヤになりますよね…
やましいから怒るの?って不安になりますよね😥

マイマイ

たしかに!信用してないの?攻撃は怪しいですよね。

本当に何もなければ、信用とかの話にいたるかなー。なんだか、必死って言うか、信用してないの?って逆に責めて黙らすみたいな気持ちになりますよね