※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
お仕事

保育園への就労証明書は再提出必要か?認可外への応募時も必要?再利用可能?書き写しできるか検討中。

保育園へ提出の就労証明書を認可て応募したらやはり待機でした。

なので認可外も探しているのですがそこに応募するときもまた証明書必要ですよね?

認可の時一度提出したのをまた利用とかってできるんでしょうか?
せめて書き写しとかできれば職場側も大変じゃないのかなぁと思ったので…💦

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

わたしが預けてた認可外は働いてなくても預けれるので私は就労証明書出してないですよ〜😁✨

• ぽんとん

ぽんとん

そうなんですねー!
    うちは確認のため一応ください的な感じで言われまして💦
    役所で無事コピーいただけました!
    ありがとうございました😊!

• 9月5日

施設によるとは思いますが、認可外は就労理由じゃなくても申し込めるし、就労証明は必要ないと思います。

• ぽんとん

ぽんとん

保育園に電話で確認したらここは一応確認の為に必要と言われました💦
    なので役所でコピーはできたのでそれで対応してもらうつもりです!
    ありがとうございました😊!

• 9月5日