※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が普段はMサイズのオムツを使用していますが、最近うんちが漏れることがあります。つかまり立ち用のLサイズに変えるべきか悩んでいます。サイズの違いやうんちポケットの有無について教えてください。

オムツについて質問です!
息子は10ヶ月、体重は8.7kg。
太ももなどは太めでも細めでもなく普通だと思います。
はいはい、つかまり立ち、つたい歩きします。
今ムーニーはいはいMサイズを使っているのですが、ここ最近毎日うんちが太ももの部分から漏れてしまいます😢
そろそろオムツのサイズアップなのかなぁとも思ったのですが、この場合同じくムーニーMサイズのつかまり立ちと、Lサイズ、どちらにするのがいいのでしょうか?
つかまり立ち用は腰のうんちポケットがないだけで、サイズ的には変わらないのでしょうか?
未だにうんちポケットに助けられることもあるので、なくなるのも不安ですが😭笑
ムーニー使っている方教えてください🥺

コメント

*もちこちゃん*

ムーニーのMサイズつかまり立ちのタイプはちょっと長めになっています!そっちのタイプを一度使われてもいいかと思います。Lサイズ高いですし、、、

それより、うんちが漏れるということは、うんちがゆるいのではないでしょうか?この頃のうんちって、ころってしていませんか?トイレで流せるような、、、
オムツから漏れるときは私はお腹の調子が悪いと判断しています!

• レインボー

レインボー

ありがとうございます!つかまり立ちのタイプ買ってみようかな?

確かにゆるいです!下痢ではないけど、どろどろ...って感じですね😨
    いつもトイレに流してますが、流せません😂
    食べ物が原因ですかね?😢

• 9月4日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

うちはずっとつかまり立ちのタイプのムーニーです!

漏れてるのでだいぶドロドロですよね、、、
    風邪かもしれませんね💦その場合、オムツを替えても漏れると思います。
    その後の洗濯大変ですよね😂何か初めて与えた物ありますか?暑くなったり夜は冷えたりもするので、お腹の風邪かもしれませんね!
    早く治りますように🙏

• 9月4日
  • レインボー

レインボー

つかまり立ち用のムーニー買ってみました!

初めて与えたものなどは特にないのですが、変化といえばごはんを軟飯に変えたくらいでしょうか...といっても、もう1週間以上経っていますが😂
    夜、タオルケットかけていますが寝相が悪くほぼか買っていないので冷えちゃったのかな😣
    ちょっと、離乳食の量減らしてみたりして様子見ます!

• 9月5日