※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子宮頚がん検査で中度異形成の診断を受けた方が、ハイリスク型HPVと進行速度について心配しています。友人の経験から安心したものの、ハイリスク型かどうか不明で気になっています。

私は先日の子宮頚がん検査でアスカス−USと診断され、
精密検査を受けました。
ハイリスク型HPV陽性の中度異形成でした

ハイリスク型のH P V陽性の人と
ハイリスク型ではないHPV陽性の人とでは
進行速度みたいなものは違いがあるのでしょうか?
ハイリスク型だと早めに進行しやすい、や
頑張って免疫高めてもとなかなか異形成のレベルが改善されない とか 、、、。

友人に 「中度異形成だったー!😰 」
と連絡をしたら
「私も過去に中度異形成になったよーでも数年大丈夫に戻ったよ!」
と言われて少し安心しました
しかし その子 ハイリスク型ではなかったんじゃないかなーと後になって思いました。
10年以上前の話のようだったので、色々と記憶が曖昧そう雰囲気で ハイリスク型だったかはわからない空気だったので聞きませんでした。

コメント

ユカリン

中度ではなく軽度異形成で、ハイリスク型でした。そのころは仕事も忙しくストレスフルな生活でしたが、仕事を変えたところ1年程で問題なしになりました☺️免疫はストレスの影響をかなり受けるらしく、私の場合はすぐに良くなりましたよ😊

  • ままり

    ままり

    軽度異形成寄りの中度異形成と言っていたので
    私もユカリンさんのようになれたら嬉しいです!
    希望の光をありがとうございます( ;ᵕ; )
    人と一緒にいるときはまだ気が紛れていいのですが、1人になるととても怖いです
    今から子供だって欲しいのに( ; ; )

    回答ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • ユカリン

    ユカリン


    いえいえ☺️私も軽度異形成と言われた時は、怖かったです😣💦経過観察中に問題なしになったときは、びっくりしすぎて先生に聞き直しましたよ🤣笑
    ストレスが溜まる生活をもしされてるなら、少し生活変えるだけで良くなるかもしれないです😊
    お大事になさってください🌟

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    無理しないようにストレスを溜めない生活送らないとですね(><)
    ストレスたくさん溜まってます( ;ᵕ; )
    3ヶ月後の定期検診の結果を楽しみにできるくらい
    体に良いこと心がけて過ごしますね(^O^)

    • 9月4日
  • ユカリン

    ユカリン


    遅くなりました💦
    ストレス溜めないように生活すると免疫アップして検査結果良くなると思います😊
    私も3ヶ月に1度の定期検査通ってました😣
    仕事変える→検査結果問題なしになる→妊娠 でしたので、ストレス溜めないのは無理でも発散したり、リラックスしたりするだけでも全然違うと思いますよ☺️

    • 9月7日
saya

横から失礼します。
わたしも子宮頸癌検査引っかかっりHPV陽性か言われてコルポ診を控えています。
コルポ診をしないとどの型に感染してるか分からないってことですよね?
でもHPV陽性か陰性かで陽性て事はハイリスク型のどれかしらに感染してるってことなんでしょうか🤔?

  • ままり

    ままり

    そうだと思ってます!
    今とても不安だと思いますが頑張ってコルポ診受けてきてくださいね✊
    私はハイリスクの何型かは
    教えてもらえませんでした
    でもハイリスクの型だとは
    教えてもらいました
    素人が何型かを知ったところで意味ないのでしょうね😅

    • 6月21日
  • saya

    saya

    ハイリスクHPVなのに型知らずで大丈夫なんですか?😭
    コルポ診の結果はどの段階だったですか?

    ハイリスクHPVでなくローリスクHPVだとコンジローマになりえる型があると知り不安しかないです。

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    私も色々調べてもよくわからなかったので、先生の指示通りに動いてましたよ
    私はコルポ診を受けて結果、中等度異形成で
    その後3ヶ月後また
    子宮頸がん検診と同じことをしてその結果が異常なしになってました。

    コンジローマのことは全く私はわからないのです😣
    でもまずはコルポ診を受け結果が出ない限り、
    あまり不安になっても体に良くありません😣
    今はコルポ診受ける日まで
    ゆっくり過ごしてください☕️
    応援してます
    私もとても不安だったので気持ち良く分かりますよ!

    • 6月21日
  • saya

    saya

    調べるほどわけわんなくなるしで不安にしかなりません🤣
    やはり免疫力高めて自然治癒信じるしかないんでしょうか?

    その間仲良しはされてましたか?🤔

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    薬も治療もないので自然治癒しかないですよ

    仲良しは悪化や回復などには何も関係ないようなので、普通にしてましたよ🌸

    • 6月21日
  • saya

    saya

    ままりさんは中度から自然治癒されたんですもんね😇✨

    • 6月21日