※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
お仕事

パチンコ屋で働いている女性が仕事が覚えるのが遅いと周囲から悪口を言われ、上司からは熱血的な励ましを受けているが、自信をなくしている。自分に向いているか不安で、他の人ならどうするか相談したい。

ご相談と愚痴です。アドバイス頂けたら嬉しいです。
私はパチンコ屋に勤めて今月で四ヶ月になります。

人より仕事が覚えるのが遅いようで、周りから悪口を言われてます。
2日前は「この仕事向いてない!辞めればいい!」と言われていたらしく、それを聞いた上司は「そうじゃないだろ!先輩なら指導して育ててやれ!」と言ってくれたそうですが、熱血タイプの上司はそれを私に言ってきて「悔しくないのか!頑張れ!!!俺たちチーフ陣もお前の努力はわかってる!」と私に言ってきてます。私は元々メンタルが強い方でもなくそこまで言われて悔しいよりも人間が怖いな…という気持ちにしかなりません。
そして三ヶ月四ヶ月でこの仕事向いてる向いてないとはわかるもんなのでしょうか?
仕事が中々覚えれない私が悪いのは分かります。早く覚えようと先輩に聞いたりしてますが…。皆さんだったらどうされますか?

コメント

裏で愚痴言うなんて何歳児ですかね😅
それを伝える上司も上司ですよ…いい人なのか、そうでないのか…

仕事がつらい、もうそう言われたくない、と思うならここで辞めちゃうと思います!
仕事がつらくもないし、愚痴言われても気にならないし、ここがいい!ってこだわりがあるなら辞めません!

私だったら2度目を言われるようなら辞めちゃうかな?
とりあえず今回は様子見にします。

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

コメントありがとうございます。仕事自体は頑張りたいのですが、周りに愚痴言われるのがホント苦痛で😞
    様子見てみます(泣)アドバイスありがとうございます。

• 9月4日
ゆきち

学生やころのバイトや正社員で働いてきて思ったのですが、、どんな仕事でも半年ほどでやっと周りが見え始め、1年ほどで仕事を自分なりにアレンジ出来るようになる、て感じでした💦

人間関係を気にしないタイプの人でしたら仕事の覚えが早いかもしれません。
ですが、大抵の人は働く同僚に気を使いながら仕事を覚えていきますよね💦

人にも気を使いながら仕事を覚えるって大変ですよ🥺

もし言えるのでしたら、「なかなか上手く仕事ができる出来ずすみません。試行錯誤で頑張って一人前になれるよう頑張ります!」と先輩方に宣言するのもいいかと思います💦

ただし、あまりに激務な職場以外は人間関係が1番大事だと思ってるので、人間的におかしな先輩方なのでしたら辞めてしまうのも手だと思います😭

しっちゃ

パチンコ屋に勤めて2ヶ月です。
コーヒーレディをやってたことがあるので、ある程度の知識や仕事の流れなどは理解してて入社しました^ ^
未経験の方だとまずインカムや騒音だったり煙草の煙が飛び交う環境に慣れるのに大変ですよね。

教えてもらってる時に店内が騒音で100%正しく理解できたか自信が持てない時は、休憩室に上がった時などに確認の時間を頂いたりしてます^ ^
教えてもらって実践した時も、
こうしたらやりやすいとか、助かるとかありますか?などアドバイスを求めるようにしています。
どんな仕事もですが三、四ヶ月で向き不向きはわからないと個人的には思っています。
裏で悪口を言われているのは辛いですよね。気にしてしまうとは思いますが、誰だって初心者の時はあります(^ ^)
入ったばかりの人に対して向いてないとか言ってる時点で、上司の方は部下指導力がないのかなと。
人間関係が悪かったり辛ければ、身体や心を壊してしてしまう前に辞めるのも手だと思います!
大切なお子さんのママはこーさんしか居ませんからね^_^

ちなみに私は一年程働いたら転職する予定です。笑
いまは子供が小さいので勤務時間・時給・急な発熱の際の早退や欠勤の融通がきくので働いていますが。。

こー.☆彡.。

まとめて返信、遅れたこと大変申し訳ございません。
あれから頑張ってみましたが、体調不良により退職することになりました。アドバイス頂いたのに返信まで遅れ申し訳ございませんでした。