※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

旦那が出産前に海に行きたがっていて、女性は不安とイライラ。旦那の態度に不満を感じています。産気づくかもしれない状況で、海に行くのは危険だと感じています。

もうすぐ出産で不安がいっぱいなのに旦那がムカつきます!

うちの旦那はサーフィンをやっていて、土日は朝から晩まで海にいます。
海まで片道2時間で、海に入ってる時はもちろん電話に出ません。

冠婚葬祭とか大事な行事以外は特に文句も言わず行かせてますが、私が生産期に入ったら家にいてと前から約束してました。

それで今週の月曜日に、まだあと1週間は産まれなそうだね〜って言われたので今週の土日は海に行きたいみたいで…
でも38週なのでいつ産気づくかわからないし、ダメって言いました。

それから元気もないし、なんなの?って聞いたらなんの楽しみもない…
ってぬかしやがりました!

子供が産まれる楽しみがあるんじゃないの!?
私だって妊娠してからいーーーっぱい我慢してる事だってあるし、出産という一大事を迎えるのにコイツ何なの!?
って思います。

わかってるよ。
と最終的に言いましたが、わかってるならその態度やめろ!
って感じでイライラします。

私が厳しいのでしょうか?
あと1週間は産まれなそうと言われたら行かせてあげますか?

ちなみに、計画無痛ですが、B型溶連菌に感染してるので、先に陣痛や破水があったら即病院です。

コメント

ミニー

いや、全然厳しくないですしあたしもそれ言われたらイラっとします(´Д` )
ふつーそんな状況で海なんて行けないですよ…男ってなんつーか本当に感覚ずれてるなって思うときありますよね!!!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    グループLINEに吐き出した所、みんな共感してくれました!

この後、仕事中に長文のLINE送りつけてやったら反省したのか、わかってくれたようです…💧

男はやっぱダメですねw
    そういう事を口にする時点でアウト!

祟ってなのか、急遽仕事が入ってしまって土日仕事行くみたいですwwwざまぁwww
    会社は近いので何かあったらすぐ帰ってくる!
    って言ってました。
    それが普通です。と言ってしまったけどw

• 4月8日
とくめい

ウチなんか今日泊まりで飲みand明日は会社のBBQにそのまま行くらしく、今日の朝仕事に出てから明日の夜まで帰ってきませんT^T
男って何にも分かってないですよね…
十月十日、女は色んな事を我慢して、色んな体調不良や不安と戦ってるのに なーんにも我慢もしてない男。
偉そうにすんなよー‼︎
って言いたくなります‼︎

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    それは心細いですねT_T
    もう少しで臨月なのに!

ほんとですよね!!!
    男はほんとわかってないです!

長ったるいLINE送りつけたら反省したみたいですけど…

サーフィン趣味ですよ?
    言わば遊びなのに!
    しかも約束してたのに!

• 4月8日