※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

産院に連絡しましょうか?状況を伝えた方がいいですか?


12時半頃から
陣痛のような痛みがあります。
今は10分を切るかなというくらいの間隔です。
痛みはまだ耐えられます。
痛みと同時に出血もあります。
おしるし?かなと思います。
織物に混じってピンクだったり、トイレに行くと2.3滴垂れるくらいです。

産院からは初産婦は5分を切ったら連絡ください
ともらった本に書かれていました。

まだ連絡はしなくてもいいでしょうか?

それとも一応念のため、今の状況を伝えた方がいいですか?

コメント

さあもん

念の為伝えたほうがいいと思います😌
もうすぐ会えますね!!!

  • あーたん

    あーたん

    すぐに電話で伝えた方がいいですかね😂?

    • 9月4日
  • さあもん

    さあもん

    伝えるに越したことはないですが、家から病院へはすぐ行ける距離ならもう少し様子を見てもいいかもですね😊
    私は初産でしたが進みが早かったので、、😅

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    家から病院へは車で10分ちょっとくらいです💦
    だいたい痛みを感じ始めてからどのくらいで出産されましたか?

    • 9月4日
  • さあもん

    さあもん

    もう無理痛いかもってなったのが夜中3時頃で朝の9時半に出産しました!
    だいぶ時間空いてしまいましたが、まだ陣痛きてますか?!

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    あれからお昼に病院へ行き、すぐに入院になり日付またいですぐに出産しました😊
    ありがとうございました✨

    • 9月5日
みおmama

5分以下になってくると
あたしは初産でしたが進みが早くて移動がしんどかったですので7分あたりで電話がいいとおもいます

  • あーたん

    あーたん

    間隔が8.9分あたりなのですが、もう少し様子見で大丈夫そうですかね😭?

    • 9月4日
  • みおmama

    みおmama

    進んできてる感じですね
    5分までは比較的余裕ですけど切ってくるとどっときつくなるので
    もう少し様子みて少しでも短くなれば即電です

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • みおmama

    みおmama

    あたしは4分あたりで病院いきました
    パニックならず進みが早い人で5分なっても
    産まれはしないと思いますが
    6分あたりで電話がいいと思います
    個人的な意見です🙏
    家からはどれくらいですか

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    家から病院へは車で10分ちょっとくらいです!
    出血はおしるしですよね?

    • 9月4日
  • みおmama

    みおmama

    おしるしだと思います
    10分なら大丈夫だと思います
    今どんなです?

    • 9月4日
  • みおmama

    みおmama

    まず携帯に余裕がなくなるころが目処だとおもいます

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    今もだいたい8分間隔くらいで痛みが来ています。

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    そうですよね!
    まだ大丈夫そうです!

    • 9月4日
  • みおmama

    みおmama

    頑張ってください!!、

    • 9月4日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます!

    • 9月4日