※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

旦夫の性欲が少なく、話し合いもしているが改善されず、自信を失っている女性の相談です。

こんばんは。旦那の性欲の無さに泣けてきます( ; ; )

普段から、家事も育児も協力的で
日頃は夫婦仲も良いです。
しかし、その旦那の性欲の少なさが
辛いです。

私自身は、性欲普通くらいだと思っているんですが、
旦那が性欲があまり無く、
私って性欲強いの!??私がおかしいの?
って疑ってしまうくらい、、、。

頻度としては、月1あれば良い方です。
何度も話し合いました。
話し合い中、泣いてしまったこともあります。
話し合いの結果、月2回くらい出来るように
だいたいの日付を決めました。

ですが、何ヶ月か経つと、それも忘れ去られる。

また、何も無しの1ヶ月が経ちそうです。
何か、本当悲しくなってきました。

旦那は34才で私が29歳です。
旦那の職場が遠いので、朝0530頃に起きて
夜0時位に寝ます。
疲れてるのは、分かってるんです。
でも、私も、もう何度も話し合って
結局、こんな状況で

女としての自信も無くなります。
毎晩、大好きだよと言って、眠ってくれるんですが、
愛されている感じがしません。

旦那曰く、気持ち的には
本当に愛してくれているみたいですが、、、。

また自分から言わなきゃいけないのか
何でこんな惨めな気分になるのか、、、。

落ち込み過ぎて、文もめちゃくちゃで
分かりづらいですが、
同じような方いらっしゃいますか?

もう、自分が、不倫とか風俗行った方が
幸せなんじゃないかと思ってしまいます。
実際は、しませんが、それ位悩んでます。

あ〜しんどいです。

コメント

り

自分から触ったり襲ったりしても旦那さんスイッチ入りませんか?
私もかなり悩んでた時期ありましたが自分から誘いまくってたら旦那からも誘ってくるようになりましたよ!🤣
今日は面倒いけん誘ってくんなよーて思うくらいに!笑

092159

夫婦ともに36歳です。
うちの旦那も性欲低めですよ。子供が生まれる前はよく私から誘っていました。でも産まれてからは体力的に余裕がなく、そんな時間あったら寝たいです。笑
お互い愛し合ってても正直身体がついていきません。
それが30代半ばのリアルかと。。。
すいません、なんの解決にもなりませんが。

にゃん太

旦那さん、きっとちゃんと奥様のこと愛してらっしゃると思いますよ!
他の方もおっしゃってますけど、30半ばは結構体力的にしんどいと思います。
あとは、sakuraさんの気持ちがプレッシャーになっているかも??
私自身も前は淡白な旦那になんで?したくないの?愛してないの?なんて思ってましたが、そんなことに悩んだりするのも育児で疲れ、
むしろしなくてラッキーって思うようになってから
逆に向こうから誘われるようになりましたよ。
そっけないくらいの方がかえって男性はしたくなるかもしれないです!

mii

お気持ちわかります。
うちもsakuraさん夫婦と同じ年の差です。
自分に自信がなくなってしまい、でも自分から誘わないと本当に何もないし。
誘っても断られることもあるし。
体だけの浮気をしてしまいそうで怖かったです。

大丈夫です。
ご主人と同じような男性はウチにもいます!
解決には何もなりませんが、そのお気持ちは自分だけじゃないってことだけは伝わると嬉しいです☺︎

ママリ

うちの旦那もそんな感じです💦ほんとに性欲ないです💦なんか悲しくなりますよね…

らび

私の旦那も今36歳で性欲が
全っっっくないです😂私も悩みましたが、もはや
笑っちゃうレベルで無いです笑
私も産んでからは前より無くなってきてはいますが
そういう気分ーーといってさそいますが
息子が起きちゃうって言われて🙌あと、年子は大変だからと言われて終わりです🤣🤣

もう<( ˙-˙ )\こんな感じで旦那の横に立っても何も言わないので
ここまで来たら逆にどうしたらその気分になってくれるか
毎日色々試してたら最初は
笑ってできないと言われて、しまいには仕事で疲れてるのにうざいで終わりました🤦‍♀️🤦‍♀️笑

くまさん

わかります!全く同じ思いをしました、今もしてます😞私の旦那はまだ29なのに性欲があまり無く、私は26なのにもう女として見られてないのかって何回も泣きました。できちゃった婚で子供の為に一緒になったのですが毎日後悔してます。気持ちも段々離れてしまって😢他の人だったらなーって考えちゃいます。

もみー

お気持ち、とっっってもよくわかります、、!結婚する前からレス(旦那の性欲が少ない)があって、何度も話し合ってきて、、誘っても断られるのって、本当にきついですよね(/ _ ; )
わたしは当時22歳(旦那も同い年)とかだったので、「え、もう女終わり!?」みたいに絶望してました(笑) 一時期、セフレでも作ろうか、風俗でも行ってやるか、って考えたこともあります(笑)

今もさほど状況は変わってないのですが、わたしの気の持ちようと考え方で、レスを乗り越えられた気がしてます^ - ^
うちの旦那の場合は、日頃からすごく可愛がってくれるし、ぎゅーやチューも頻繁でした。それでも、性行為に結びつかないのは、仕事で身体的に疲れている(職人なので体力勝負)ことと、彼曰く「二人で手を繋いで空の綺麗な丘の上で寝転んでたい気持ち」が強いからだと(笑) 女性はどうしても性行為に気持ちを求めてしまうし、行為の頻度と愛情が比例してると思いがちですが、男性の場合は完全に分離してるんだな〜と理解したら、なんか急に気がラクになりました 😌
むしろ、身体目的の男の人が沢山いる中で、性行為ナシでも愛してくれるっていうことは、もしや素晴らしいことなのでは!?って、発想を変えたりもしました!

とは言え、この問題の解決って時間がかかると思います。。辛いですよね。。😭😭
今はわたしたちは妊活しよう!とようやく本腰入れ始めたので、以前に比べたら行為の頻度は増えましたが、子供が授かれたらきっとまた元のペースに戻るんだろうなって。でもそれはそれで、わたしたちの形なんだし、日頃仲良しなんだからそれが最高!って思えると思ってます^ - ^

長文すみませんでした。sakuraさんの気持ちが少しでも軽くなりますように^ - ^

ぶーたん

うちの旦那も低いです!
この前、私のお小遣い増やすのと、エッチするの、どっちが良い?
と聞いたらお小遣いと言われました(笑)
きっちり頂きました💰

子供産んでからずっとレスですし、虚しいけどもう慣れました(笑)

不倫する気もないけど、
こうやって寂しくなってしていく人がいるんだろうなーと思いながら、不倫の漫画読んでます🤣💦

sonokichi29

わかります!うちは同い年の夫婦ですが、旦那は思わせぶりな態度ばかりで不完全燃焼の日々です。急に触ってきたりするので私がその気になるのですが、だいたいいつも「眠くなってきた」で断られ、悶々したままです😅
頻度も月1回程度で、2人目も2歳差で考えているのですがいつになるのかって感じです。
旦那の気分に合わせる感じで、2日連続でしたりしますが私の要求には応えてくれることはありません😖