※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが力強くなり、親に痛みを与える行動に困っているママ。同じ経験をしたママさんの対処法を知りたい。虐待につながるか心配。

少しずつ力が強くなってきた我が子。

すっごく可愛いし、愛おしいのに
頭突きでハイハイ突進されたり
おしゃぶりブンブン振り回したり
顔を鷲掴みにされたりすると
普通に痛いし、やられると咄嗟に手が出ちゃう...

今日も寝かしつけてたら
おしゃぶりブンブンし始めて
顔面にあたり
寝たふりして眠くなるの待ってたら顔面鷲掴みしてきて
思わず パシ って追い払っちゃった。

こういう機会が増えつつあって
手で パシ って咄嗟にやっちゃう...
気をつけてるけど
だって私も痛いんだもん...
出来るだけ、その場は我慢して『それママ痛い 痛いだよ』って伝えるようにはしてるけど
我慢できない時もあるし...

今日 パシ ってやったときに
バランス崩れて私の骨盤にゴツン。
少し泣いてすぐケロッとしてたけど
大丈夫だよね...?!
わたし、これって虐待に入るんかな...
気をつけなきゃ...

子どもって限度を加減を知らないから
普通に痛いこともあるし
世の中のママさんは、こういう時どう対処してますか?
我慢できてますか... 私みたいに思わず
手が出ちゃうママっていないのかな...
わたし、ママとしてダメなママだよな...
ごめんね。気をつけます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭私も最近それで悩んでます😭
朝は娘に髪の毛を引っ張られたり、体や顔に乗られたり、顔を鷲掴みにされたり、顔に頭から頭突き姿勢で全身を託されたりして、痛いってなって起こされます🤣寝かしつけで一緒に横になってるときも同様。横になってるとすかさず襲いかかってきますよね🤣こちらも眠いときは、つい体をグッと押し返したり、軽くパシッとしてしまったこともあり都度反省です😅
高い声だと喜んでると思ってしまうというのを聞いたことがあるので、低めの声で、やめて。ママ痛いよ。と言ってるのに、なぜか笑ってます🤣
きっといつかわかってくれると信じて、痛いからやめてと言い続けることにします🤣
こういう痛みも今しかないと思うと少しだけ我慢できます🤣✨でも、痛いですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに最近ひどくて...
    赤ちゃんなのに?赤ちゃんだから?全力で向かってくるので普通に痛いんですよね😂
    余裕がないと
    つい怒っちゃいます...
    今しかないと思いつつも、なかなかうまく対応してあげられなくて反省してばかりです😭
    少しの我慢ですね😭いつか笑い話になる日がきますよね🥺

• 9月6日
©︎ha san

いったーいですよね!
私の身体中傷だらけですよ。笑
でも、されるがままですかね。かわいいので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります...
    私も噛まれたり、鷲掴みにされたりで生傷たえません😭
    可愛いから許せるんですが、余裕ない時がなかなか...

• 9月6日
ベイビーシーサー

最近同じこと思っていました💦
息子も髪の毛鷲掴み、手をバンバン叩くのが流行っていて、顔はバシバシ叩かれる…それが明け方とかに普通にあるので、そんな感じで起こされ私もイライラしてしまうことがあります😣
手が出るというか「痛いからやめて!」と雑に扱ってしまうことがあり、後々罪悪感を抱いてしまうことがあります。
今はまだ駄目なことは駄目と注意されてもわからなかったり、他の方法を教えたりしてもわからないかもしれませんが余裕がある時は「痛いからやめようね」とか、髪の毛引っ張られたり叩かれた時は「いい子いい子してみよう!」と動作教える等と良い方向に伝えるようにはしています😅(120%今は伝わってないと思いますがいつか伝わると信じて!)でも、こんな余裕がないことのほうが多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は分からなくても、やっぱりその都度ちゃんと伝えるのも大切ですよね😂
    私も『それやったらママ痛かったよ』って言うようにしました💦本人は笑ってニコニコしてますが...(笑)
    良い方向にですか🥺なかなか出来る自信がないですけど、わたしも余裕があるときやってみます!!!

• 9月6日
ゆぅ

めっちゃ分かります😭
まだまだ続きますよ😭
横になってると不意にお腹や胸にのしかかってくるので、最悪みぞおちに手が入って悶絶とか…気づいた時は力入れて痛くないようにしてますが大抵不意打ちなので「いたーい!!」と叫んじゃいます。
あとは噛まれて血が出たり傷だらけです…
パシって咄嗟にやっちゃうときありますよ😭大人だからって痛いの我慢できないし😭

徐々に怒られてるのが分かってきます。痛いことをしてきた時は、私は目力強めで目を見て「痛いよ。ダメだよ」と低めの声で。
でも機嫌が悪かったりすると「いったいなぁー💢」って怒っちゃいます😑
最近はやったら怒られるイタズラをした時は、目が合うと やべっ て顔をします。そして うわーん と泣きながら逃走します🤣怒られるの分かってるならやめればいいのになーと思いますが😅
最近息子は いいこいいこ で撫でることを覚えたので、そこから力加減を覚えてくれたらいいなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😂
    男の子だと余計ですよね(笑)
    男の子すっごく可愛いんですけど、まだ加減を知らないから全力投球なんですよね😓
    この先不安です(笑)
    でも少しずつでも伝わっていくんですね😭その日までまだ先は長そうですが
    私もその都度ちゃんと伝えていこうと思います💦
    怒られるって分かって逃げていくの想像つきます(笑)想像するだけなら笑えるけど、いざ自分となるとイライラしちゃいそうです(; ´ᵕ` )

• 9月6日