※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

)です。旦那との温度差をすごく感じます。なんというか、もっと我が子を…

産前からお世話になっています。
初めての質問(愚痴?)です。。

旦那との温度差をすごく感じます。。
なんというか、もっと我が子を
可愛がれば!?と思ってしまうんです😞

朝起きてきても、そばで寝返りしながら
ニコニコしてる息子に目もくれず
ソファであくびしながら携帯、テレビ…
朝、出勤するときも息子の目の前を
素通りして玄関へ行ってしまう…
私が家事をしている時にグズったら
抱っこした方いい?と聞いてきます。
そう思うなら黙ってしてくれ…

一度、
抱っこしたいな〜って思ったりしないの?
と聞いたことがあり、その時に
『気分。』
と言われたのが結構心に残っています。
気分で育児するの?と。。

男性とはそんなものなのですか?
父性がまだ湧いてないのでしょうか。
意思疎通ができるようになったら
もっと可愛がってくれるのかなぁ、、

コメント

ハラミ

赤ちゃんとの関わり方が分からないとかですかね😣
自分の子ども、可愛くないなんてことはないと思うのですが😭
うちの旦那は初めの頃本当になんでも質問してきました(笑)それこそ、泣いてるけど抱っこした方がいい?とかうんち💩してるけどオムツ替える?とか母親が当たり前やん!て思うことも平気で聞いてきました😂いま息子が一歳すぎて人間味がでてきて、親が言ってることを理解したり反応を示したり、パパって呼んだりするようになってどんどん可愛くなってるみたいですよ!今ではすっかり、パパは遊び担当、ママは甘え担当!という分担に息子の中でなってるみたいです(笑)

• よし

よし

やはり、意思疎通ができるようになると楽しくなってくるんですかね…!そうなることを楽しみに今は聞かれるたび指示していこうかなと思えました😞ありがとうございます✨

• 9月4日
はじめてのママリ

その人によりけりだと思うのですが…基本、お腹に10ヶ月もいた母親とは比較しようがない。と私は結論しました(笑)
抱っこしたくても泣かれる。どう抱っこしたら良いかわからない。泣かれると焦る。
パパになって2歳の娘を嬉しそうに抱っこしながら、新生児の頃は無理だった。と今日旦那が話してました。今は意志疎通が出来るから可愛さが増したけど、最初は何をして良いかわからない。が本音らしいです。
今思い返すと子供に興味を持つのはまだまだかもしれません。でも声かけして協力してもらうのは良いことだと思います。

• よし

よし

そうですね、女性は妊娠した時からママですもんね😞
    旦那様のご意見、とても参考になります…!やりたくないのではなく、何をしたらいいのか本気で分からないのですね。。
    今後を楽しみに、今はとにかく協力してもらおうと思います!

• 9月4日
ぴっぴ

ええ…旦那さん冷たい…
信じられない…

失礼ですけどおいくつですか?

気分で育児なんて、ふざけんじゃねー!って話ですよね!

私の旦那はもう娘溺愛してます🙌💓

• よし

よし

26歳です。甥っ子のことは可愛がってたので子供ができたらどれだけ可愛がるのか…と思っていただけにガッカリしてしまって😞
    溺愛、羨ましい限りです😭❤️

• 9月4日

そんなものだと思います😫

うちの旦那が言ってたのは
2人目が出来、
1人目が パパ!と求めるようになってから
やっと父親なんだ、って本当に実感したとか、、
なのでもっと小さいうちから
触れ合えばよかった、、と2人目は産まれてからすぐからずっと触れ合ってます🤨
1人目、今3ヶ月なら ほぼお母さんが
母乳あげたりオムツあげたりしてる時期ですよね😂😫
少しづつ手伝ってもらって
父親の自覚持って欲しいですね🥺

• よし

よし

男性側の意見、とても参考になります!やはりそうなんですね😧
    今は色々指示してやってもらって、2人目がもしできたらそうなるのかなとワクワクしておきたいと思います🤭笑

• 9月4日
みーぽ

まだ泣くか寝るかの本当に赤ちゃんの時期ですから
仰る通りこれからもっと色んな表情や仕草が出てきて
可愛くなってくる頃に父親は自ら育児に積極的になるのかなあと思いましたが、

気分と言われるとじゃあこちらも気分で育児してもいい?と言いたくなってしまいますね😭すいません💦

赤ちゃんの時期はまだ人間らしさがあんまりないから
一つの生命体って感じでどう接していいのか分からないっていうのもあると思います😫

めんどくさいですが少しずつ言葉でこうして欲しいって伝えていって
徐々に育児に参加してくれるパパさんになってくれると嬉しいですよね🙏
私はとにかくまずは抱っこしてくれと言い続けてました笑

• よし

よし

やっぱり、そうなんですかね😞
    そうなんです、気分って言葉がすごく衝撃で…え?アリなの?って感じでした。(笑)
    私もとりあえず抱っこして〜って言い続けてみたいと思います!!ありがとうございます!

• 9月4日
みおmama

関わり方がわからないというか、関心なさすぎですね
男性皆一緒にするのはダメだと思いますが、あたしが知ってる中
大抵そういう理由で悩まれてる方も多いのではないでしょうか?
今はシングルマザーしてますが、本当に可愛いがってくれるひとって、産まれる前から
大切に楽しみにしてくれる人ではないでしょうか?
産んでから変わる人もひと握りだし、

• よし

よし

関心がない、確かにそうも見えます😞
    自覚が出てきたら変わってくれると信じたいのですが…こればかりは分からないですね😞

• 9月4日
tomo

抱っこしたいと思うか、って質問の返事が気分、なんですよね??
可愛がる事とお世話する事はまた別物だと思うので、気分で育児してるわけではないのでは???
もう少しコミュニケーションがとれるようになれば、徐々に変わってきそうですね😊

• よし

よし

確かに、感情的になってしまっていたのでついつい、抱っこイコール育児と大げさに捉えてしまいました💧
    変わってくれることを期待しながら待ちたいと思います☹️

• 9月4日

まだ3ヶ月だからですね☺️
パパに向かって笑いかけたり、「パパ」って言い出したりしたらガラッと変わったりしますよきっと😊

• よし

よし

早くパパって言って〜〜と思っちゃいました😂我が子にメロメロな旦那を早く見たいです…!気長に待ってみます☺️

• 9月4日

退会ユーザー

ですね!「パパ~」とか言っててもスルーされる様なら人間性疑っていいと思います🤣笑

• 9月4日
  • よし

よし

それは本当に恐ろしいですね😱(笑)そうなったらもうさよならです😂

• 9月4日

退会ユーザー

人の皮を被った鬼だと思います🤣

• 9月4日