※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週で胎動が少なく心配ですか?周りの友達と比べて激しいと感じることもありますが、個人差があるので気にしすぎないでください。

明日で22週なんですが、
胎動が時々しか感じないです、、
1日に昼間と夜にたまーにボコっと蹴るくらいで
頻繁にはわかんなくて、
周りの同じぐらいの友達は結構
激しいよ〜って言ってたので心配なんです
こんなもんですかね、、??
心配しすぎかなぁー、人それぞれなのかなぁー
って思ってますが。。。

コメント

Maaa13

赤ちゃんそれぞれですよ(^o^)

私なんて一人目のときから激しいかなんて気にしてないので、胎動あれば大丈夫位にしか思ってないです(^^;

そんな四六時中 お腹を見張ってるわけでもないし、まだ赤ちゃんも小さいし寝てたりしたらほぼ動かないし大きくなってくれば嫌でも感じますし下手すれば手とか足とかくっきりわかる人もいますし、気にしすぎること無いですよ!

• ままり

ままり

ほんとですか?😢
    気にしすぎないようにします😔ありがとうございます!

• 9月4日
  • Maaa13

Maaa13

心配しすぎること無いですよ(^^;
    子供もおとなしい子もいれば暴れん坊の子もいますよね。全く胎動無いならダメですがあるなら無駄に心配することないです。

赤ちゃんはお腹のなかでもお母さんから伝わった感情で笑ったりしかめっ面したりします。
    なのでなるべくなら赤ちゃんのためにでも楽しいこと考えて生活しましょう♪

• 9月4日

まだ22wなら普通だと思いますよ~!
お腹のスペースもまだあるし、、
そんなもんです!🥺
赤ちゃんにもよりますしね!