※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
ココロ・悩み

旦那が多額の借金を隠し、説明もせず問題解決に消極的。信用情報開示も遅れ、離婚を考える状況。甘いでしょうか。

こんにちは。
いつもお世話になっています。

旦那と去年10月末から別居しています。
娘を連れて実家に帰ってきてしまいました。
もとから嘘が多い人でしたが、そんな性格だと割り切って付き合ってきました。

長いこと生活費が足りなくて相談しても、何かと誤魔化されてもらえず(後から嘘だらけだったと分かりました)…結婚前からお金ならあるから心配するなと言われていたけど、結局は結婚前から借金漬けでした。。

後から分かったことですが、
●借金
給料天引きで控除額が20万以上に。手取りは10万前後。給料明細を拒否されていて気付けませんでした。会社が業績不振だと騙されてました。
●キャッシング
●銀行のローン
●クレカの審査落ちの封書が複数 etc
次々に出て来ます。

これら全て旦那の口からではなく、ハガキなどを見付けて発覚しました。実家に帰ってから両家両親巻き込んで話し合いしてきたものの、自白することもなく…。いろいろ発覚してからも話し合いをするものの、きちんと説明もなく…明らかに分かる嘘ばかり付きます。未だに借金の総額も何も分かりません。義両親に適当に説明したのか50万立て替えてもらったようですが、まだ返済は残っています。

実家に帰ってからも、いろいろ発覚してからも、旦那本人からのアクションは皆無です。謝りに来ることもなく、話し合いの場を設けてくることもありません…。今までの話し合いはこちらから持ちかけています。ちゃんと真実が知りたくて、説明を求めているのですが…【ちゃんとする】と言いつつしてくれない…。最初から出来ないことやしたくないことならそうだと言ってくれればいいのに、期待して裏切られて時間だけ経っていくばかり…。借金問題少しも進んでないのに義両親は雛祭りや1歳の誕生日のことばかり。。

ちゃんと説明もなく、一切信じられないので信用情報の開示を依頼しました。開示機関から結果が届いているものの、【届いたらすぐ送る】と言いつつ連絡が取れなくなりました。確認すると開示結果は2週間前に届いてました…。もう諦めた方がいいのか…。
旦那の元へ戻るとしても借金や通帳など把握しないとこれからのことなんて考えられないし苦しいです。それに、知らないところで借金されてきて、やはり真実が知りたいです…。

実両親と相談したり、娘のことを考えるとなかなか辛いですが離婚を考えてしまいます。疲れてしまいました…。踏ん張らないと行けないのですが…甘いでしょうか…。

コメント

ともみ(・д・)

こんな中、新車も独断で購入しています。頭金も借金で、ローンで返してるそうです。

♡ゆうなちゃんママ♡

ともみさんはもう充分頑張りましたよ‼︎
踏ん張らないといけないのは旦那さん‼︎
ともみさんじゃないです( ¨̮ )
よく今まで我慢しましたね★

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    涙が出ます…
    やはり踏ん張るべきは旦那ですよね。。

本当にもう疲れました…

• 4月9日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

旦那さんに危機感が無さすぎですね‼︎もぅいずれ離婚と思えるのなら旦那さんが危機感に襲われて借金の支払い名義とかともみさんに変えられたり、しわ寄せが来る前に離婚して赤の他人になるべきだと思います‼︎

• 4月9日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    今日なんとか信用情報開示の書類が手に入りました。今までを全て否定されるかのような嘘だらけでした。。聞いてた話全て違う…

車のローンも合わせると500万あります。。まだ両親も離婚は避けたいとの考えで慎重になってましたが、明日離婚に向けて相談してみようと思います…

10年以上前から借金の履歴がいくつもあるので借金癖も分かりました。

娘のためにも離婚したいと思います

• 4月10日
バーバ

あなたがお金を全部握ってしまわない限り、そう言う人はよくなりませんよ〜。
両親を話し合いに出してきて、奥さんと子供も実家へ出て行ってしまったのに何もしないのもありえません。

浮気する人は何度もする様に、お金に関して雑な人は徹底しない限り雑です!

私なら今のうちに別れてしまいます💧
ちなみに元々未婚シングルでした(^-^)

あくまで、私個人の意見です!
決めるのはアナタですよ(^-^)
何を1番大事にしたいのか、優先したいのか考えてみてください(^-^)

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。

私もそう思います。話をしてもそれでも通帳も拒否されるし、クレカも解約したとしか言わない。。一緒に暮らしてきて、保険から貸付受けてたり会社から借金してたり、新たなカード申し込んでたり、キャッシングしまくってるし…管理しききれませんでした。。ガソリン代は家族カード渡してましたが、別カードと併用して滞納してから言ってくるし。。

こちらから何も行動に起こさないことなど不満を言っても、仕事忙しい中そんなこと言われても辛いって言われます…。そんなに今回のことは二の次なのか疑問に思います…。仕事忙しいのに給料10万て、どんな内訳なんだか。。

はい…お金にだらしないのはだめですね💧借金のせいで生活も成り立ってなくて、私の貯金も尽きる手前でした。児童手当は死守してますが、お祝い金には手を付けられましたし信用なんて欠片もないです。

やはりろくでもない男ですよね…
    シングルも楽な道ではないのでよく考えてしまいますが、このまま行っても借金生活。。

一番は娘の幸せです>_<私が必ず幸せにします>_<ありがとうございます。

• 4月9日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

旦那は今年40です…

• 4月9日
ちゃんはな

そんな男との離婚は辛いんでしょうか?
一緒にいる方が辛いし不幸じゃないですか?
嘘つきの借金まみれ。こんな状態になっても何もせず。申し訳ないですがふざけた人間だと思います。

雛祭り?1歳の誕生日?笑かすな。ですね。
孫の事で浮かれてやんと息子の教育ちゃんとせーよって感じですね!
私なら合わせないです。誕生日もこっちで勝手にやります。当たり前の選択だと思いますけどね~。

ともみさん、頑張りましたよ。甘くなんてないです。
確かに子供がいて離婚は大変かもしれません、簡単には出来ないかもしれません。でも、両親が助けてくれるなら、そんな男とは別れて欲しいですね。
そういう人って本当直らないですよ。しかも重症なタイプだと思います。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    遅くなりました>_<

はい…一緒にいる方が不幸だと私も思います。。私の両親も離婚は避けたい、と。片親にしてはいけない、と…。慎重になってましたが、無理ですよね…。
    やっと信用情報の開示の結果を手に入れました。これまでの話し合いも全て何だったのか分からなくなりました。嘘だらけでした…
    300万近くあります…車のローンも合わせると500万程になります。。

心がズタズタの中それでもと頑張ってきましたが、もう無理になりました。。本当ふざけてますよね…

やはりそうですよね。。この渦中に私もひな祭りや誕生日以前に息子と向き合って話して下さいって義両親に言ってしまいました…。
    明日親にも相談します。。1歳の誕生日も実家族だけでします。。無理です、もう本当に無理です…

もう訳が分からなくてごちゃごちゃです。。もう頑張りたくないです…。でもまだ最後の一踏ん張り…離婚に向けて切り替えて頑張らなきゃですね。。

両親がなんというかまだ分からないですが、もし離婚して助けてもらえそうなら最低限甘えようと思います。。ありがとうございます。。

もう懲り懲りです…

• 4月10日

ともみさんはもう十分頑張ったと思います!
今この状態で今後改善されるのかなと…
義両親も孫が可愛いのはわかりますがそれよりも先に自分達の息子の問題が先だと思うんです。
離婚って中々難しいですよね。
子供の将来を考えた時にやっぱり両親揃ってるべきなのかな?って。
私の両親は私が小さな時に離婚していて父親とはもう20年近く会ってません。
ですが話を聞けば仕事はしないし嘘は凄いしでろくでなしだったそうです。
そうですよね、20年も会いに来ないんですから。
私はそんな父親いなくてよかったと思っています。
何よりお母さんの幸せが子供にとっては一番ですよ。
ともみさんが幸せじゃなきゃお子さんも悲しみます。
ご両親に協力してもらってともみさんにとってもお子さんにとってもよかったと思う結果になることを願っています!
離婚だけが全てではないと思いますが逆に言えば離婚しないってことだけが全てではないです。
お子さんが第一です!
幸せになってください!

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    遅くなりました>_<

涙が止まりません…お優しいお言葉ありがとうございます。
    もう今後とも無理ですよね…義両親も義両親。。息子の嘘を信じすぎです。やっと信用情報開示の書類が手に入りましたが、今までのこと全て覆されるほどの内容でした。。嘘だらけでした…。もう、本当になんなんでしょうね…何のために話し合いしてきたんでしょうね…

LiSAさんのご両親離婚されてるんですね>_<お話聞かせて下さり、ありがとうございます。娘もいつか分かってくれますよね…実両親とも娘のために片親にしてはいけないと慎重になってましたが、こんな父親それでも一緒にいる意味あるのか分からなくなりました。実父ともすごい言い合いになったり喧嘩もしてきましたが、真実が出て来てむなしく感じます…
    このまま行くと借金生活に巻き込まれるだけでした…

ありがとうございます。娘のためにも離婚したいと思います。娘は必ず幸せにします。私も笑顔で過ごせるように頑張らなきゃですね。

ありがとうございます。

• 4月10日

弁護士へ債務整理の相談をしてみては?
無理のない返済計画を考えてもらえますよ。
消費者金融からの借入があるとのことなので、過払金の請求ができ、返済額か減少することもありますよ。
離婚はその後でも遅くないのではないでしょうか。