※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ太郎
家族・旦那

2人目を出産する5日間ほどの間、1人目の子どもを、自分達のアパートに義…

2人目を出産する5日間ほどの間、1人目の子どもを、自分達のアパートに義理両親(私の親)に泊まり込みしてもらって預けると言っている義理姉。
ちなみに兄は夜間も仕事のことが多く、帰れない日もある感じです。

1人目の子の保育園の都合で義理両親をアパートに呼ぶようだけど、心配だから日中は自分の母親をアパートに行かせる、とか、24時間カメラで監視して病院でケータイを使ってチェックする、とか。しかも、産まれた子と義理姉が退院して帰宅した時に快適な空間を作っとけ、と義理両親に言っとけとか旦那(私の兄)に言う義理姉。いわゆる嫁。

これって世間では普通にあることですか?
嫁ってそんな感じなんですか?
私も嫁に出てますが全く理解できなくて。

そこまで嫌なら保育園休ませて自分の親に預けろよと私は思ってしまうのですが。日中毎日来られるならなおさら。うちの親だって、息子夫婦のアパートに泊まり込みとか大変だけど孫のために行くんだけど。
何様なんでしょう。
これってみんな持ってる感情なんですか?

コメント

ままり

なんか、腹立ちますね!
その嫁の気持ちとかって兄から聞いたんですか?

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

返事が遅れてしまってごめんなさい(>_<)
    やっぱ腹立ちますよね‼️嫁の気持ちは、兄から聞きました!両親に伝えにくいし、あまりにも酷いので相談されました💦
    何様だって感じです(-_-;)

• 9月4日
  • ままり

ままり

えー💦
    よく、お兄さんも嫁に怒らず我慢しましたね!
    その嫁、最低すぎますね。。
    私ならがまんできずに、実母に言っちゃうかもです。😅
    なんか、出産しても祝いたくなくなりますね。。

• 9月4日
  • ほぺ太郎

ほぺ太郎

本当にそれです‼️めでたいことで嬉しいことなのに、嫁に対しては祝いたくない気持ちです💦
    育児ノイローゼなのかな....とか色々考えてみてはいるのですが、どっちにしてもその発想があり得ないので嫌な感じです(-_-;)💦
    とにかくあと2ヶ月くらいで出産なので恐ろしい気持ちでいっぱいです😭

たくさん共感していただけて話を聞いてもらい気持ちが楽になれました‼️
    本当にありがとうございましたぁーーー♪

• 9月4日
ひとむ

え、そんなこと考えるなら自分の親に頼めばいいのにって思いました笑笑

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

やっぱそぉー思いますよね‼️笑
    ほんと意味わかんない人です😅
    共感してもらえて気持ちがスッとしました!ありがとうございます♪

• 9月4日
のんのん

カメラでチェックする

自分の母親を連れていく

など、そんなに不安ならなぜ自分の親に頼まないのかな?と疑問です。

母親が仕事でこれない、ならわかりますが
毎日これるならなおさら、、、

快適空間にしておけ
は、理解に苦しみます。
それは義両親がくる前にあなたが入院前にしておくことですよね。
って思います。
親しき仲にも礼儀あり。です。

ちょっとお嫁さん図々しすぎませんかね?😓
ありえないです!

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

やっぱり図々しいですよね‼️
    いつも嫁はいろんな人に「厚かましい」とか「筋を通せ」とか言うのが口癖のような人なのですが....

それはまさにあなたのことでは?と思ってしまいました😅
    同じ考え方の方がいて安心しました!!ありがとうございます😭

• 9月4日
さんぽ

え、鬼嫁とかレベルよりただただヤバい奴って思っちゃいました😨

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

ですよね‼️ほんとにヤバい奴すぎて、今後が怖いです💦
    やっぱ一般的な嫁ではないですよね。。
    むしろ嫁っていうか、人として怖いです(^_^;)
    わかってもらえてホッとしました!ありがとうございます♪

• 9月4日
mk

自分の親に頼めばいいのに。。。

かなりやばい人ですねー。。

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

ほんと自分の親に頼んで欲しいです(^_^;)そんな考え方の嫁の家にうちの両親を行かせたくないです😭
    ほんとやばい人すぎて怖すぎます(>_<)
    共感してもらえてスッとしました!ありがとうございます♪

• 9月4日