※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

尿漏れ対策で悩んでいます。オムツ型ナプキンを使って熟睡できていますが、破水のリスクが心配です。計画分娩のため、助産師に相談したところ、オムツタイプのナプキンは避けた方が良いと言われました。尿漏れがひどく、咳喘息もあります。咳による尿漏れが多く、トイレ後も漏れることがあります。

尿漏れ対策教えてください!
咳が酷くておりものシートやナプキンしてますが、夜寝るとき何度もズボンまで漏れます😭
夜中に何回も替えに行くのも面倒だし、不眠症で寝そうな時に着替えるとまた眠れなくなり、咳で起きたらまた寝れなくなるので、ナプキンの最強バージョンのオムツ型?履いたらパンツやズボンまで濡れなくて済むんじゃないかと思って昼寝の時に試しました!
そしたら、熟睡できてしまって😂💦
逆に破水しても気づかないんじゃないかと思ってしまいました!

6日に計画分娩の予定ですが、咳が酷いと破水の可能性はあるよと助産師さんに言われたんですが、入院前に破水すると希望の無痛分娩ができなくなります😭

オムツタイプのナプキンは辞めといた方がいいでしょうか?

咳喘息もあり吸入薬などやってますが、効果無しで💦

一日、何回シートを変えてるか数えきれない程、尿漏れがやばいです💦トイレ行った直後に咳しても尿漏れします😭

コメント

普通のナプキン使われてるんですかね?
多い日の昼用にすれば
ある程度吸収してくれて
破水にも気づきやすいと思いますけど

• 海

ナプキンは普通のやつ使ってました!
    メインはおりもの&吸水シートだったんですが
    昨日コメント読んでロングタイプ試したら無事ズボンまで濡れずにすみました!!
    回答ありがとうございます😊
    参考になりました!!

• 9月4日
HARU

生理用のナプキンではなく尿漏れ用のナプキンがあってそっちのほうが同じサイズでも水分の吸収率が良いです!私も妊娠中の尿漏れで最初は夜用ナプキン使ってたんですが、やっぱり血液と尿の粘度が違うからか生理の時より漏れやすく...あとアンモニア臭も気になるので大きいドラッグストアで尿漏れ専用のナプキンをみつけて使ってみたら安心感があり漏れずに妊娠期間を終えました✨尿漏れの量によって厚みや大きさが選べて3ccくらいから、私が見たお店では70ccくらいまでのものまでありました!

ちなみに尿漏れ専用ナプキンの15cc(生理用ナプキンの昼用くらいの大きさ)をつけた状態で破水しましたが、破水が漏れることもなく、ちゃんと破水したことも気付けました😊破水は吸収される以前にチョロチョロと出た感覚でわかると思うので大丈夫だと思います!

• 海

おりものシート使ってると思い込んでたんですが、よく見たら吸水タイプでもあったようで10ccのやつでした!
    ナプキンより吸収率良いなとは思ってましたが、こんなに違いがあるんですね!!
    昼間の為に早速容量多いやつ買ってきました!!

1人目のときが破水からだったので気づけるかなー?と思ってましたが、やはりパンツタイプは容量でかすぎて不安なので使わないことにします🙌

回答ありがとうございます😊

• 9月4日