※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が不妊治療中に妊娠報告を受け、自分も不妊治療をしていたことを知らない友達から再び妊娠報告を受けた女性が、心が狭いのか悩んでいます。

うざって思う私は心が狭いですか😅

私が不妊治療してたときに
ちょこちょこ連絡を取る程度の友達は2人目が授かれず
不妊治療してました。


私は不妊治療を休憩。
そしたら赤ちゃんを授かり
安定期入った頃にまたその友達から
連絡がありましたが

友達はまだ不妊治療をしてたので
妊娠してることを伝えませんでした。


それからまたしばらくして最近
妊娠したと連絡が来ました😅

LINEの内容が…

報告があって。妊娠出来たんだよ!!!
諦めないで不妊治療してたら絶対出来るからね。
(私)の励みになればと思って報告するね!

って感じでした。

素直に嬉しかったですが
お互い不妊治療してるとき、その友達は
また友達から妊娠報告来た。
不妊治療してること知らない子だから
仕方ないけど。

って言ってた子なので

それなのに?って思ってしまいました。

なんか色々考えて、私自身もめんどくせえなって思ってしまいます。


コメント

ささの

すみません、お友達のことを、どっから目線でしゃべってんだ?この人。と思ってしまいました。😅

絶対できるなんて、そんなこと簡単に言って欲しくないですし。
自分は不妊治療中の友達からの妊娠報告に対して、知らないから仕方ないって言ってたってことは、知ってたら言って欲しくなかったってことですよね。なのに自分はいち早く報告すんですね笑

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。私も内心は…なんやこいつ?自己中やなって思ってます😅

    結果論話されたところでって感じですよね💦

    私の妊娠は知らなかったので
    ただの自慢かよって思ってしまいました。笑

    • 9月3日
なみ

どんな症状でも治療中に、その治療を克服できた連絡は(思いやりのある文章でも)誰でもうざっと思ってしまうと思います。
その気持ちになる自分を責めずに「うざ」と思う自分も受け入れて良いと思います👌
誰に話すわけでもなく心の中で思うのは自由ですからね。
心の中でも制限かけてしまったら、ストレス半端じゃないです!!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    • 9月3日
ひーこ1011

マタニティハイですかね😅
自分が嫌な思いしてたはずなのに、そこの配慮ができないくらい舞い上がっちゃってるんやと思います😅

全然心狭くなんてないですよー!
お友達がおかしいです!
私やったら距離置いてフェードアウトしてきたい感じです😓