※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ファミサポで子供に夜ご飯をあげてもらっているが、最近ベビーフードを食べない。お弁当は腐るし、コンビニもない。どうしたらいいか悩んでいる。お菓子やパンを渡すのは良い?

ファミリーサポートを利用されてる方、また何かいいアイディアあれば教えてください。
現在1歳半の子供がおり、働いております。
仕事の都合で保育園の閉園にお迎えが間に合わないことが月1、2回ありそういう時にファミサポをお願いしております。
ファミサポさんちで夜ご飯をあげてもらっているのですが、今まではベビーフードをあげていました。
しかしながら最近はベビーフードは嫌がり食べないのでこれから預ける時、何を持たせたらいいでしょうか?
お弁当を作って持たせるのは腐りそうで手を出せません。
近くにコンビニもなく買って帰ってもらうのも難しそうです。
ちょうど今月2回ほど預けなくてはいけないのでどうすべきか悩んでおります。
諦めてお菓子とかパンを渡すのが良いのでしょうか。

コメント

ママリ

子供用レトルトカレーはどうですか?ご飯はタッパーに。あとはヨーグルトか、チーズを持たせるなど💡

• ゆん

ゆん

レトルトいいですね!!その案思いつかなかったです!ありがとうございます😊
    サトウのご飯とレトルトあればいけますね!笑

• 9月4日