※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが乳首に傷がついていて困っています。卒乳はしたくないが、乳首のケア方法や断乳についてアドバイスを求めています。

授乳、乳首痛くないですか?1歳2ヶ月になって、奥歯も生え出したせいか乳首が少し傷つくようになってきました。乳首が一部白い感じです。
皆さんどうしてますか?断乳ですか?
できれば本人が必要にならないまで卒乳はしたくないんですが。。

コメント

マミー

おっぱいめちゃくちゃ痛かったです😭
かかりつけの皮膚科に相談し、子供が舐めても大丈夫なような塗り薬を出してもらい塗ってました😊
舐めてもいいとは言っても授乳前に濡れティッシュで拭いたりはもちろんしてましたが😌

たまに噛まれます😭😭😭
噛まれてなくても歯型がついてます(笑)痛くないですが😂

にゃんこ

ただ吸ってるだけ、口が寂しいだけで吸われてることが増えたので、「おっぱいないないだよ。終わり。おしまい。」と言い聞かせていたら自分からおっぱいを離してくれるようになり、だいぶ楽になりました!
うちの子は言葉が遅い方なのかと思うのですが、意味は分かっているみたいでした✨
授乳回数も減ったので、苦労せず断乳、卒乳となりました✨

たぁ

痛いですね!
歯型が付きます。

結構早くから歯が生えていたので、何故痛いのか…考えてると歯が原因だと気付きました