※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊娠・出産

東京23区内での健診に8000円かかりました。これからも同額かかるでしょうか?他の方はどれくらい支払っているのでしょうか?

住んでいる地域によって違うと思うのですが…

心拍確認できた二週間後、初めて補助券を使っての健診を受けてきましたが、早速8000円かかりました😅

もう少し安いと思っていたので、これから毎回それくらいかかるものなんでしょうか?みなさんは大体いくらくらい追加で支払っていますか?
ちなみに私は東京23区内に住んでいます。

コメント

あーこ

私は補助券を使っての検診の時はお金払った事はほとんどありません。
NSTで600円払ったくらいです😊
ちなみに熊本です

• おか

おか

そうですよね、、私もびっくりしました😓一応値段も良心的という口コミを聞いて選んだんですが…お安いに越したことはないです😅

• 9月3日
まま

めっちゃ高いですね!
うちは田舎の方ですが補助券あったら
実費は後半のNSTの2千円だけです😅
東京だから高いんですかね?
それともその病院が高いかですね!

• おか

おか

私も払うことはないと思っていたんですけど、東京はそういうもんなんですかね?都内で出産した知り合いがいないのでわかりません😅

• 9月3日
  • まま

まま

でも8千円は高すぎますね!
    ネットとかで調べたらそーゆーの書いてると思います😭

• 9月3日
  • おか

おか

やっぱりそうですよね😓
    一応病院の口コミでは結構良心的な価格と書いている人が多かったのでみんなそんなもんなのかと思ってました😓

• 9月3日
  • まま

まま

それで良心的だと金銭感覚やばいですね🥶

• 9月3日
  • おか

おか

そうですね、、この先が恐ろしいです😅

• 9月3日
みみ

8000円安いな…と思ってしまいました笑
採血などあった時は補助券使っても15000円くらいしたことがありました🙄💦
都内ではありませんが関東です。

• おか

おか

そんなにしたんですか!
    やはり地域によって全然違うんですかね?

• 9月3日
はらぺこ

札幌ですが、下剤とか処方してもらう以外で実費がかかったことはありません🙄
でも同じ市内でも結構かかるところもあるそうなので、病院によるのだと思います💦

• おか

おか

病院によってなんですか、、その差はなんなんですかね?
    かかったことないなんて羨ましすぎます😅

• 9月3日
マーブルチョコ

一番最初のは検査あるから高いですよね
私は一万越えました(^_^;)
普通の検診のときもだいたい2000円か3000円毎回かかります(´・ω・`)

• おか

おか

やはりそうなんですか!そのくらいは覚悟しておいたほうがよさそうですね!

• 9月3日
クーピー

埼玉の個人病院です!
検査等の時は1万NSTの時も確かそれくらい取られました!!
追加で手出しがある時は前もって教えてくれました!
普通の検診は毎回2000円
プラス薬代
希望で4Dの時は別途料金でした!

• おか

おか

私も個人病院です!
    やはりそれくらいはかかるもんなんですかね?次回はそんなに色々検査はしないはずなのでまた値段も変わるかもしれません

• 9月3日
  • クーピー

クーピー

知り合いは都内よりの埼玉の個人病院でけっこう豪華な病院で毎回4Dもやってくれるような所で毎回5千円くらいって聞きました!
    逆に大きい病院市立病院の産婦人科の友達は出産して退院までほぼ手出しないらしく病院によりけりですね!

• 9月3日
  • おか

おか

病院選びも結構重要なんですね!足があれば埼玉の方の病院も行けたんですけどね😅

• 9月3日
うー

最初の補助券使っての検診の時には9000円くらいしたような気がします😳
そのあとは1000円とかでした

• おか

おか

次回は私も千円くらいだと良いな…
    と期待しておきます😅

• 9月3日
  • うー

うー

結構無料で受けられる人多くて羨ましいです😂
    うちのところは14枚ある補助券の1枚あたりが4000円の補助になっているみたいです
    病院によっても毎回¥500のところ¥1000のところ¥2000のところ、何週目かによって金額が変わるところといろいろありました!!

• 9月3日
  • おか

おか

そうですよね!初産と経産でも違うということもあるみたいですね!
    仕方ない出費ですが、かからない人が羨ましいです😅

• 9月3日
さっち

私もそれくらい掛かりました!
血液検査とかしたので!
次の時子宮頚がんなどの検査して1万手出ししました😭

• おか

おか

そうなんですね😓ほんと、病院によって全然違うんですね!

• 9月4日
  • さっち

さっち

初診は個人病院、その後は市民病院でしたが、市民病院でも、毎回2000〜4000円手出ししてる気がします…💧

• 9月4日
  • おか

おか

そうですか、そういう話を聞くと手出しなく見てもらえる方が羨ましいですね🌀

• 9月4日
ママリ

病院のほうから妊婦健診のスケジュールと費用を一覧で見せて頂けましたので、問い合わせてみてはいかがでしょう?😊💡
もし負担が大きすぎて気になるようであれば、比較して転院も全然OKだと思いますよ!

うちも初回は補助券+7000円でした。
母子手帳の検査に加えて、病院独自の血液検査の追加項目があって、その分が自己負担みたいです。
追加されていたのは肝機能、腎機能、甲状腺機能などだったと思います。

それ以降は毎回エコー(4D)と胎児スクリーニングの費用が1500〜2000円自己負担になるようでした。
(補助券に1回だけエコーが含まれていたので、その補助券を使うときは0円だったかな?)

近くにあるもう1ヶ所の産婦人科はHPにスケジュールと料金が公開されていました。
そちらのほうが初回の採血も追加項目は麻疹だけで2500円程度、その後のエコーも1000円とお安かったのですが、、
胎児スクリーニングは中期と後期に1回ずつしかなく、その時だけプラス5000円くらい。

毎回の自己負担は安価でも、全体的に最低限の健診なのかな?という印象でしたので、転院はしてません😅