※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子がママと呼ぶようになったタイミングや様子について相談中。本当にママと呼んでいるのか気になる。

ママって初めて呼ばれたのいつ頃ですか?
来週7ヶ月になる息子ですが、6ヶ月になった頃から、マンマンマンマンとお喋りするようになり、ここ最近、パパじゃ嫌な時はギャン泣きしながら、マンマ~と言います。
私的にはママと呼ばれてる気しかしないのですが(笑)
そして今日、大人が晩ごはん食べてる時に息子はネムリラに乗せて一緒に食卓に交じっているのですが、私がご飯に夢中になっているとママと呼ばれ、息子を見ると私をジッと見ていてニコッと✨✨
旦那と、今ママって言ったよね!!と話しました😄
親バカなのかもしれませんが、これは本当にママと呼んでいるのでしょうか💦✨
そうであったら嬉しいな~まだ早すぎかな😅

コメント

ひろ

明らかにママと呼ぶようになったのはここ1ヶ月くらいです!
10ヶ月くらいからマンマーマンマーとよく泣いてましたが、何でもかんでもマンマーだったので😂

うちは初めは「ちゃぁちゃん」と呼ばせていました。
(関西の方言でおかあちゃんって感じ)
7ヶ月頃から「ちゃ ちゃ ちゃちゃ」と連呼するようになり10ヶ月頃にで「ちゃぁちゃんって!」と言われるようになりましたw
1歳半で保育園に入ってから「お母さん」になりました。

マママママリ

気持ちわかりますー!!回答になってなくてすみません😅

私もママって言ってるよね!?って【ま】が聞こえる事に思ってますw
早い子だと1歳位で発音出来るのでしょうか?🤔
色々な方のご意見、一緒に拝見させてもらいます🤣w