※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の言葉の発達について相談です。他のお母さんの同月齢の子どもの状況を知りたいそうです。8歳と3歳の子もいるそうです。

1歳4ヶ月の娘、言葉の発達は普通ですか?

パパ まんま なっとぅー(納豆)
かーいい!(可愛い)
開けたい 食べたい
ぢゅーちゅ(飲みもの)
ぶーぶー(車のおもちゃであそぶとき)
ワンワン
よしししし(よしよし)
ぎゅー!(ギューして!と言うと言いながらだきついてきます)
などなど…

今日初めて、
ご飯美味しかった?と聞いたら「おいちかった!」と答えました。

同じ月齢をお持ちのお母さんどんな感じですか?

ちなみにうちは8歳と3歳の子もいます。

コメント

みす

うちの子もそんな感じです。
普通だと思っていたら、女の子は言葉が早いと先日義母に驚かれました。
上のお子さんもいらっしゃるみたいなので、刺激が余計あるのかもしれませんね☺︎

ゆきな

うちはそんなにまだ言えないです😂音を真似しようと頑張ってる感じは伝わって来るのですが全然言えてないです!ww もっと単語話す子も中にはいますがお子さん全然問題ないと思いますー!

ぷーちゃん

わんわん
あーけーてー、いーいーよー
どうーぞ
ぷーさん
はーい
痛ーいー
バイバイ

くらいですかね( ^ω^ )

櫻子

何も気にすることなく普通だと思います☺️

♡もーこ♡

うちもそんなかんじです!😊ゆった事をオウム返ししたり😍‼️