※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

息子が寝るのを待っても機嫌が悪く、夕飯後に眠くても寝ない。毎日同じ問題でイライラし、息子も嫌がっている。どうしたらいいかわからない。

寝室に行ってもなかなか寝ようとせずはしゃぐ息子にイライラします。

寝なくてもいいから横になろう?と言ってもすぐに起き上がるし、下の子にちょっかい出して下の子もテンションあがっちゃうし、歌い出すから歌はもうやめようね〜夜だから、と言うと、これは歌じゃない!とわけのわからない屁理屈こねるし。

幼稚園から帰ってきて、お昼寝はせず遊ばせてます。幼稚園後に公園など行ってしまうと、疲れすぎて夕飯に寝てしまうので、それを起こすのもまたストレスです。外遊びしなくても眠そうにはしていますが、寝たくないという気持ちが勝って頑張って起きてるって感じです。

なんで早く寝なきゃいけないかわかる?と聞いて説明しても、毎日毎日毎日同じことの繰り返し。

結局怒られて泣きながら寝る。という感じで、息子も嫌だろうしわたしも息子との1日の終わりが怒ったままなんて嫌です。

ちなみにほったらかして寝るまで待ってると、次の日眠くて機嫌が悪く、今日幼稚園行かない!が始まります。それはそれで本当にめんどくさいです。

もうどうしていいかわかりません。。

コメント

ゆうごりん

最近まで同じ悩みで もうお手上げ🤷‍♀️でした😂😂
結局最後に私のカミナリが落ち泣いて寝る。寝顔を見るたびに自己嫌悪でした💦💦
最近では上の子が成長してくれたからか前みたいに暴れることは無くなり布団に横になってくれるようになりました!まだ弟にちょっかいかけたりたまにありますが、だいぶ楽になりました🧚‍♀️
おそらくもう少し大きくなったら寝かしつけも楽になると思います!👏

2児のまま

同じ悩みです😂
うちも、夜は寝室に入ると暴れます…。下の子にもちょっかいかけるし、ひどい時は走り回って下の子を蹴ったり潰したりで😔最終的には、私が怒り泣きながら寝てます…。

イライラしますよね😣
泣かして終わる毎日が嫌になります💦私もどうしたらいいのかわからず、時間が解決するかな?と我慢してる状態です😭
解決策になってなくてすみません。