※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
お金・保険

お小遣いの使い方について相談です。手取りと旦那様のお小遣い事情を教えてください。遊び代と必要経費は別にしていますか?

皆さんの手取りと旦那様のお小遣い事情教えて下さい(ノω・、)
うちはシビアにお小遣い12000円渡してますが、外仕事で、水分が足りなくなったり、お弁当が足りなかったりすると買って飲み食いしてるようで…
遊びのお金はほぼないと思います( ;∀;)
皆さんお小遣いどんな感じにしてますか???
遊び代と、必要経費wは別にしてますか?w

コメント

うちも外仕事です☺️
手取りが41万〜45万でお小遣いは毎週6,000円渡してお弁当と水筒持参です。あと会員制のジム代が月6000円と飲み代、美容室代、衣服代はその都度渡したり一緒に買い物行った時に買ったりで月に1〜3万くらいだと思います!

• hhh

hhh

毎週6000円ですか?それだけ渡してあげれるの羨ましいです👏☺️💕
    飲み物等は毎週の6000円からってことですよね??💓
    例えば友達と遊びにってなった場合、その残りから自分で出すって感じですか?

• 9月3日

退会ユーザー

遊びに行くってなったら別で渡します☺️

• 9月3日
  • hhh

hhh

わあ〜😭👏💓素晴らしい寛大です😭👏💕
    私なんて、前にお小遣い無くなったから頂戴って言われて、お小遣いないなら約束してこないのが普通でしょ!って言っちゃいましたよ…www

• 9月4日
サリー

手取りは20万前後なんですが、お小遣いは2万5千円です☺︎
ただガソリン代込みなので、ガソリンに1万以上いってるはずなのでお小遣いは実質1万?なので少ないと思います😂
夏はちゃんと水分補給してもらいたいので3万渡したり、お出かけした時にガソリン詰めて家計から払ったりして、健康に害がない程度にしています!!

• hhh

hhh

すごい…😭車は一台ですか??
    うちは手取りが25万ほどですが、そのくらいしか渡せてません。。
    やはり必要経費は別で渡す方が多いですね!
    お小遣い見直さないとなーです😭😭

• 9月3日
  • サリー

サリー

車は夫婦それぞれ所有していますが、休日のお出かけは旦那の車を使っています!
    でも最初から沢山渡すと無駄使いしそうなので、どうしても飲み会が重なった時や病院に行った時、、など出費が続いた時は追加で渡すようにしています。あまり厳しくはしていません!お互いストレスになるので😭
    私も旦那と同じくらい(旦那より?)稼いでるのでできる話なんですが😭😭💦

• 9月3日
  • hhh

hhh

そうですよね!😭うちも渡したら渡しただけ使います😭
    なので、半分に分けて渡してるんですが、旦那氏、お金ないループにはまってる模様…笑
    奥様の稼ぎ!羨ましい!私は今専業主婦なので、収入ゼロなので、本当厳しいです😭😭

• 9月3日
  • サリー

サリー

うちの旦那もよくお小遣い足りないとほざいていますよ🤣
    毎月のお小遣いは2万5千と決めていますが、結局追加で渡したり、3万渡す月もあったり、臨時収入があった時は旦那にあげたり…結構アバウトな感じです😂でもそれでやりくりしてるみたいなので、あんまり厳しくガミガミ言うよりは飴とムチみたいでいい感じだと思っています(笑)

• 9月3日
  • hhh

hhh

そうなんですね〜😭👏
    羨ましいです😭💓うちもそのくらい渡せたらなぁーと思いますが、どう計算しても渡せない!です笑笑

• 9月3日
  • サリー

サリー

うちも節約で、飲み物は箱買いして←家計のお金、コンビニや自販機で買うよりも安くおさえたり、水筒持たせたりしてますよ!!
    小さな節約多いです(笑)

• 9月3日
なつ

手取り25前後、お小遣い2万です🙋‍♀️
水筒2本持たせたりして、お小遣い減らすくらいなら多めに持っていき!って余るくらい持たしてます笑
美容院等以外は基本お小遣いから全て出してもらってます😊

• hhh

hhh

2万ですかぁ〜❗️😭👏
    そうですよね…うちはなんか渡すと渡しただけ無駄にコンビニで買い食いとかするので、勿体無く感じちゃって…
    お茶持たせてるのに余らせて、ジュース買ってたり…悩ましいですw

• 9月3日
  • なつ

なつ

ちなみに、うちの旦那もすぐ無駄遣いするので、1万ずつ渡してます😂
    1万なくなったら、もう1万渡す感じです笑

• 9月3日
  • hhh

hhh

そうなんですねー!😭👏💓
    元々2万渡すつもりでとってありますか?

• 9月3日
  • なつ

なつ

先に2万とってます!
    何があっても追加はなし、そのかわり前借りはありって決めてます笑

• 9月4日
  • hhh

hhh

なるほど!前借り制度!いいアイデアを聞きましたー❗️🤣🙏🏼💕
    うちも導入検討します!笑

• 9月4日
4兄妹♥4A

以前、給料30万のときはお小遣い2万でたばこ代、飲み物代、ガソリン代込みでした。

• hhh

hhh

全て込みだとすると、うちとあまり変わらないくらいのイメージなのかなー?って感じました☺️🙏🏼
    そのくらいですよね…いつもお金ない感じで可哀想になってきて…w

• 9月3日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

友達のところが手取り50くらいでお小遣い5000円だから、いっかなーって思っちゃいました。笑

• 9月3日
  • hhh

hhh

強い奥様😭👏💓💓💓w
    同情無用でしょうか…笑笑

• 9月3日

大体20万前後ですが、毎月給料が違うので、給料の1割をお小遣いとして渡してます。
別で会社の飲み会は5000円渡します。
会社でかかるお金は別で渡します。
美容院代はかかりません。
ガソリン代は家計からです。
あとはお小遣い内でやってもらってます。

• hhh

hhh

仕事の日に買う飲み物とかも、お小遣いからですか?🙏🏼✨
    一割渡せたらなー…羨ましいです😭💓

• 9月3日

退会ユーザー

お小遣いではないですね。
    会社で飲み物買ってて、買うと給料で天引きされるので💦
    社食も売店で買うのも全部天引きなので、お小遣いとは別ですね!

• 9月3日
  • hhh

hhh

なるほどです!でもいいですね!
    買いまくられたら怖いですけど🤣💦👏w

• 9月3日
もちもち

手取り35万くらい、お小遣い3万、必要経費は別で渡してます。
お小遣いの中に必要経費含んだらお小遣いの意味…ってなるので笑
必要経費が毎月2万5千円くらいです( ̄▽ ̄;)

• hhh

hhh

そうですよね〜…😭家計に余裕がなさ過ぎて可哀想になってきました…笑
    ほぼ飲み物、タバコ、お昼代で消えてるようで…

• 9月3日
たろきち

うちはおこづかい制ではないですが…。
お弁当、水筒持ちでたまにお弁当なしの時もあったり水分足りなかったりお菓子買ったり…。
趣味でテニス(月2回程度、1回数百円)。
飲み(月2回程度)。
これで大体2万くらいです!