※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

育休後の職場復帰に悩んでいます。子供との時間を大切にしたいが、ローン返済や2人目のことも考えています。時短勤務も希望しましたが、上司には理解されず、人間関係も悩みの種です。同じ経験の方はいますか?

育休後、職場復帰をするか悩んでいます。
復帰後は時短勤務で9:00〜17:00までです。
しかし職場自体は20:00までなのでおそらく17:00ぴったりで退勤できる事は不可能だろうなという現状です。(歯科医院で患者さんはひっきりなしで治療しているため)
復帰しようか辞めようか悩んでいる最大の理由は子供と一緒にいたい。という理由です。
ですが先月マイホームを購入し、これからローン返済があります。
主人の年収が530万で3200万のローンを組みました。←もう少し頭金をいれるかもしれませんが。。
なのでゆくゆくは私も働こうと思ってますが、2人目も作りたいと考えており、とりあえず今は育児に専念して落ち着いたら2人預けてパートで働こうか。それとも今の職場に復帰してみっちり働くか。
せめて時短でももう少し時間が短ければいいかなと思ったんですが、それを上司に伝えてもダメでした。
私はオープニングスタッフで人間関係も良いですが上司はひどい扱いをしてきます。なので本当に迷っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

会社が受け入れてくれないなら
辞めちゃいます★

あたしも無理して
産後3ヶ月で復帰しましたが
(育休が4ヶ月しかもらえず)
上司から嫌味は言われるわ
いらないと言われるわで
精神的に病んで今休んでます。

周りからも無理しないでいいと
ひっきりなしに言われてましたし
何年か仕事しないで子供産むだけ産んで
保育園入れる年に入れてから
仕事するんでいいんだよ!!と
言われたりもしました。

ホントにそうだなと思って
体調治り次第あたしの都合を言って
受け入れてくれないなら
辞める気でいます!!

子供が小さいのは今だけですし
見てられるのも今だけですよ!!
仕事なんていつでも出来ますから★

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます!
    大変な思いしてまで働いてお母さんが身体壊したら元も子もないですよね😣💦💦

大丈夫ですか😭?
    そういう上司からの嫌味って本当に精神やられますよね😱どんな解決策考えても一番良いのはその人と離れることがベストだし😣

今後嫌という程働けるって本当にそうですよね😂むしろ嫌でも働くしかないんですから😭👍

• 9月5日
サリー

とりあえず復帰してから考えても遅くはないと思います。
一応復帰前提の育休でもありますし😶
マイホームのローンも始まりますし、2人以上のお子さん希望ならどっちみち貯蓄があった方が安心できます!
2人目の時期もまだ分かりませんし、実際落ち着くのって何年も先だと思いますので…まず復帰してみて、それでも環境が悪くうまくいかなければ退職や転職を考えてみてもいいのではないでしょうか!!

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね🤔
    職場も待ってくれてる前提ではあります。。
    ハードな仕事だったので本当に子どもいながら1日みっちりやれるか!イライラして夫や子供に当たらず生活できるか!と悩んでしまってます。

復帰してみてやれるかどうか判断するのが一番良いんだと思いますが🤔👍
    参考にさせていただきます😆🙌

• 9月5日
  • サリー

サリー

実際私も復帰して仕事と家事育児を両立して妊娠中で…正直かなりハードです😂
    うちの旦那は、こんこんさんのご主人よりも収入低いので共働き必須で他に選択肢はないのですが…子供に手がかからなくなるのってかなり先だと思います☺︎
    小学生にもなれば習い事が始まったりで逆に大変だって聞きますし、むしろ今の方が働ける環境なのかもしれませんよ!!
    たしかに子供が小さいうちは…とも思いますが、いつからなら大丈夫かと言われたらいつまでも安心できないので、働けるうちに働くっていうのは実は大事なのかなと周りの先輩ママさんたちを見て思います☺︎

• 9月5日