※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

主人の転勤で県外へ引越し、出産予定日の6週間前に病院を変えても大丈夫でしょうか?産みたい病院で不安。

主人の転勤が決まりそうで、産休中に私も一緒に県外へ引越しをすることになるかもしれないのですが、出産予定日の6週間前で急に病院を変えても大丈夫なのでしょうか?
今通ってる病院で産みたかったのですが、お腹の子と2人で今住んでいる所に残るのも不安で😓

コメント

ma3

受け入れてもらえるなら大丈夫だと思いますよ!

• まま

まま

やはり受け入れて貰えないところがほとんどですかね?😓

• 9月4日
4匹のこっこちゃん

引っ越し先が決まり次第、電話で聞いたほうがいいですよ!
いつ頃までにかからなくてはいけない、とか、予約が必要、とか情報聞いたほうがいいと思います。

正直、どこの地域も産める病院が減ってきている印象です、、、わたしも、臨月前に引っ越しとなり、なんとか産院があったのでよかったですが、引っ越し完了する前に、一度診察に行きましたよ!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すいません、電話するのは、引っ越し先の地域にある産婦人科です!

• 9月3日
  • まま

まま

そうですね!
    確かに、私の住んでる市でも産める病院が2件しかないです😓
    詳しく決まり次第問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
りぃ

大きな病院なら受けてくれることが多いですよ。
ただ個室がいいとか希望は通りにくいかも知れないですね💦
新しい場所での出産は不安になりますよね。
私は30週でハイリスク出産で産院変更になると受診しました。[結果予定通りでしたが]

• まま

まま

総合病院とかでしょうか?
    その場合転勤先の産院に何回か検診を受けに行っておいた方がいいですよね😓

• 9月4日