※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

昼寝や夜泣きについての改善方法を教えてください。毎日夜泣きがあり、昼寝も短くて困っています。

昼寝をうまく布団で寝かす方法と夜泣きで改善した体験教えて下さい。
風呂からあがったらずっと泣いていて毎日夜が怖いです。しかも夜中に三回くらい毎日夜泣きしてます。
昼寝も抱っこ紐の30分くらいは寝ますがすぐ起きて寝足りなくてずっとぐずぐずで毎日心おれそうです。

コメント

のぞみ

私もそうでした!
でも身体を下ろす時も下ろしたあとも少し密着させてあげると起きずに寝てくれました😁

• みひろ

みひろ

いまは朝まで寝ますか?
    たしかに添い寝だと安心感あるみたいですね。
    昨日私の服にしがみついてました。
    でも長男に蹴られ起きたので安全面考えるならとベッドにしてます。

• 9月3日
  • のぞみ

のぞみ

朝まで寝てくれます!!

• 9月3日
  • みひろ

みひろ

ちなみに何時から何時まで寝ますか?昼寝は?

寝かしつけもどうしてるか教えて下さい。

• 9月3日
©️

保育士ですが、布団に下ろすと泣いてしまう子がいて、すこし重いですが、布団ごとくるんでユラユラし、寝たらそのまま布団ごと床に置いていました!

我が子の時は、抱っこ紐で寝る癖がつくとあとあと大変そうだと思い、毎日泣いても遊んで寝なくても、布団でトントンして、耳元でこっちが寝てるふりして寝息を聞かせて落ち着かせてました(笑)

あと、頭に血が上っていると興奮して寝付きにくいので、ふくらはぎをなでたり、さすったり、もんだりして血を足へ持ってきて落ち着かせると寝やすいというのも聞いたことがあります!うちの子は効いた時期がありましたよ✨

• みひろ

みひろ

具体的にありがとうございます。たしかに興奮泣きしているときはなにしてもダメですね。
    怒ると抱っこしてもえびぞりだしおっぱいだめなときもあったりで毎日試行錯誤してます。
    試してみます。

• 9月3日