※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

8/26に陽性反応があり、胎嚢は確認できず。先生は排卵の遅れを指摘し、悪阻はないが不安がある。焦る必要はないですね。

胎嚢について

7/23 最終生理開始日
8/8 人工授精
8/26 うっすら陽性反応
9/2  濃く陽性反応
本日 胎嚢確認できず

先週行った採血での数値が低く(ホルモン値の数値なのでしょうか…詳しく説明されずに曖昧ですみません)うまく排卵できていれば今日で5w5dのはずですが、先生は私のエコー、採血結果を見て、うーん…といった表情でした。
排卵が遅れてれば全然ありだけどね〜とポツリと、、。

頭痛以外の悪阻は今のところありません。
私は赤ちゃんを信じているし、諦めの気持ちはひとっつもありません。
でも、長年不妊治療を頑張ってきたので怖い気持ちは少しばかりあるんです。

まだ今日の段階で胎嚢確認できなくても、焦る必要はないですよね😢?

コメント

私も初診時5w4dで小さな胎嚢確認のみだったので、排卵が遅れてたりしたら全然焦らなくていいんじゃないでしょうか😊
1週間後まで長いと思いますが、趣味に没頭したり、ひたすら寝たりして心穏やかに過ごせますように😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

もうすでに、一週間前に初診、からの今日、からの来週なので、赤ちゃんに焦らされまくっています🤭私がネガティブになってちゃだめですよね😢ゆったりした気持ちで過ごせるよう仕事や趣味に没頭したいと思います🏵️ありがとうございます🧡

• 9月3日