※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
お金・保険

20万程の手取りでマイホーム建てた方いますか?土地代、家代、間取りを教えてください。

手取り20万程、貯金ほぼなしでマイホーム建てた方いますか??土地代、家代それぞれいくらくらいでしたか??大体の間取りもお願いします💓

コメント

チョコパンダ

私ではなく弟が建て売りですがマイホーム購入しました(*^^*)
手取り20万程、確か1850万だったかな⁉
でも手数料&税金までローン通らず親にお金借りてました😰

• maman

maman

手数料とかあるんですね💦ローン通らないことあるんですね…😓ローンは勤続年数など関係ないんですかね??

• 4月8日
カジキン

うちは手取り20万ないですが思い切って建てました(^^)
頭金やボーナスもなしです^^;
幸い田舎なもので、土地も家代も安く全部で1500万の月々5万程の返済で35年ローンです!
間取りは一階が、6畳一部屋と12畳のダイニングキッチン、風呂脱衣所トイレ。2階が、6畳二部屋と8畳一部屋とサンルーム。となってます(^^)小さめのお家!全て洋間です!

• maman

maman

すごいですね(。・ω・。)✨家代込みで1500ですか😱?私の住んでるとこは土地代800万程なんですが…それより土地代安いですか?広めのお宅だと思いますよ💓羨ましいです!地元の工務店とかだと安く建てれるんですかね…😓?

• 4月8日
  • カジキン

カジキン

土地が300万で家が1200万弱です!
    地元の名が知れてる建設会社に頼んで建てました(^^)
    テレビなどでやってる所は高いイメージですね(◞‸◟)
    ちなみに義母と義弟も済んでます😱なのでこの部屋数…
    とにかく義弟が邪魔です!

• 4月8日
  • maman

maman

300万😱どれくらいの田舎ですか??県庁はかなり都会だけど、住んでるとこが外れって感じですか??
    そうなんですね〜😍何軒か回って見積もりとかとりましたか?
    あらまー😱私も家建てたらそうなりそうです…笑 めっちゃ嫌なので無駄な部屋と駐車場は作らない予定ですが。笑

• 4月8日
  • カジキン

カジキン

青森の田舎です(^^)
    家建てても車4台とめれます!
    田舎すぎて嫌になりますが…
    建設会社の方でチラシ出してて、こちらに7件建てる予定との事が書かれてあって、場所が凄く良いところだったので即決しました!
    うちは主人の収入が少ないし、それに見合ってるかな?と思います^^;
    都会よりに住んでて、給料も倍近くあったら倍の値段する家を建ててかもしれないですし!

• 4月8日
  • maman

maman

青森なんですね✨私が住んでるとこも車必須なのでやたら土地がでかいです。笑
    なるほど…田舎でもひらけてるとこなどは高いし、なんせ私虫が無理なので場所がかぎられてて…いいとこに巡り合えたらいいんですけどね😢色々答えていただきありがとうございます💓

• 4月8日
3kids mama

うちも、手取り23くらいですが、建売購入しました。
全部で2380万の家が売れなくて半年後に1980万になり購入しました。頭金なしフルローン、固定金利で、毎月の支払いが6万くらいです(^ ^)間取りは一階はLDK16に和室6、二階は6畳、7畳、7、5畳です。駐車スペースも3台分あります(^ ^)

• maman

maman

すごいですね(*´ω`*)💓広いお家ですね〜✨築年数どれくらいですか??住んでるところは私からしたらド田舎なんですが、(元々大阪に住んでたので)こちらでは立地がいいようで建売も高いんですが、立地はどんなかんじですか??

• 4月8日
  • 3kids mama

3kids mama

築年数は半年ですよ(^ ^)
    立地は、学校までは近いですが、駅は、車で15分〜20分くらいです。車さえあればって感じですが住めば都です(^ ^)
    私は旦那と半年前まで3年間沖縄に住んでいて、神奈川に引っ越しましたが、沖縄大好きなので沢山、沖縄や好きなところに旅行いけるようにと、無理のない支払いの家を購入しましたよ^ ^)

• 4月8日

3kids mama

ちなみに今の家から10分車で走ったところにある建売は3000万くらいです(^ ^)

• 4月8日
  • maman

maman

新築が値段下がって…ってことですか??😊うちも車でそんくらいですが全然高いです😭車ないと生活できないし、服とか買うのに県外まで出ないといけないようなとこなのに…😅沖縄いいですよね〜😍うちも余裕ある生活したいんですけど専業主婦なので月6万くらいが限界で😭それくらいのお値段の新築って結構たくさん建ってる感じですか?

• 4月8日

3kids mama

そうです(^ ^)新築が売れなくて値下がったので購入しました😀
    車でアウトレットもららぽーとも30分くらいです〜😀総合公園も15分ですよー(^ ^)ただ、歩いていけるところといったら、公園とファミマくらいです笑。から、不便なんでしょうね(^ ^) この地域は、2300万くらいで40坪の家買えます(^ ^)ハウスメーカーにもよるとおもいますが。。車で10分いったところではこの値段では買えないです(ノ_<)
    いいお家が見つかるといいですね😣

• 4月8日
  • maman

maman

なるほど!いいなぁ〜💓じゅーぶん都会じゃないですか!笑
    うちなんてアウトレットもららぽも県外です。笑
    やっぱり土地によるんですね!
    色々答えていただきありがとうございます😍

• 4月8日