※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
家族・旦那

突発に娘がなって仕事を休まないといけない。申し訳ない。って出張して…

突発に娘がなって仕事を休まないといけない。申し訳ない。って出張してる旦那に電話したら、
「うんー」…は?
うんって何だよ。自分は関係ないってか。
せめて「早く治ればいいね」とか「仕方ない」とか言えよ。
いいですよね。他人事で。
こっちは一日中抱っこ。
ご飯食べる時間ですら、お風呂はいる時間ですら限られてるのに。
どうせケータイいじりながら話聞いてたんでしょ。
あー腹たちます。
ただでさえ眠いし疲れてるのに。
今どーでもいいことすら腹が立つ。

コメント

ままり

毎日おつかれさまです🥺!

うちの旦那もそうです。
いつもなんか他人事です。
わたしはご飯かきこみながら
娘に食べさせてってして
るのに自分はテレビ見ながら
ゆっくりゆっくり食べてて
腹たちます🖕

娘さん早く良くなると
いいですね☺️

  • みぽ

    みぽ

    むーむちゃんさんもお疲れ様です🐇

    あーわかります。ご飯食べるの遅いですよね。
    外食したら早いくせに。

    ありがとうございます🥰

    • 9月3日
*ぴぐ*

我が家もそうでした!
保育園の迎えとか、休むときは母親がするのが当然って思ってますよね…

子供が熱でたと言うと、
明日保育園休みだねー
って言うだけで終わり😤

最初は私も旦那に任せられないと自分が休み取ってましたが、
休みだって限りがあるし、
何度も、何日も取れないですよね‼︎

うちは、
二人の子供
仕事に責任があるのは父母関係なく同じ
母親だって休みを取りやすい訳ではなく、いつも申し訳なさと罪悪感を感じてる
と何度も訴え、
最近は旦那も休んで見てくれるようになりました😊

現在も娘は手足口病…
明日は旦那が休日を変更して面倒を見ます😏

  • みぽ

    みぽ

    うちの旦那は丸一日娘を1人で見ていたことないです🥺
    ほんとに、旦那に任せるの怖いですよね笑

    手足口病早く治りますように💫

    • 9月3日
  • *ぴぐ*

    *ぴぐ*

    まだ8ヶ月ですもんね…💦
    私も初めて頼んだの一歳9ヶ月とかだと思います😅

    見ててって言っても本当見とくだけ、
    あげたらダメなものあげる
    などなど不安しかないですよね😂

    みぽさんのお子さんも早く元気になりますように✨

    • 9月3日
   こころ

うちの旦那もです!
こっちがバタバタしてるのにスマホいじり📱なのでキレましたよ!「こっちがバタバタやってんのに何いじってるわけ?あんただけ働いてんじゃないんだからね」と。

  • みぽ

    みぽ

    ほんとそれですよ〜
    何回言ってもなんども繰り返す…キレさせたいんかよって感じです😭

    • 9月3日