※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エンジェルサウンズの使用で音が出ない状況に困っています。基本の動作音や心拍音の拾い方について教えてください。

エンジェルサウンズ、これは故障でしょうか…?使い方のコツを教えてください…

今週で17週目に入り、安定期にもなったので自宅でも旦那さんに赤ちゃんの心拍を聞いてもらいたいと思いエンジェルサウンズを購入しました。

動作確認済みの中古品で購入し、早速届いたので使用してみたのですが、電源を入れるとイヤホン越しにサーーーっという音がするだけで、どこに当てても動かしても、その音が変わることがありませんでした…

説明書には「手のひらで探触音がするのを確認する」とあったのですが、その音さえせず、ずっと変化のないサーーーという音声だけが鳴っています。

付属のジェルもありますし(調べて多めにつけたりしました)、イヤホンも付属のものから自宅にある他のイヤホン数種類試したり、奥までさしたり半刺しにしたり…と、見かけた対処は全てやりましたが、全く変化なしです。

初めて使用するため、そもそもの仕様がわからず困っております。
エンジェルサウンズは、お腹に当てるときなどの接触音などもしないのでしょうか?(ゴソゴソなどするのかと思ってたのですが…)
また自分の心臓に当ててみても、全く変化がないのですが、大人の心拍音もこれほど拾うのが難しいものなのでしょうか?

エンジェルサウンズの基本の動作音がどう言った感じかもわからないので、ぜひ教えていただきたいです…

よろしくお願いします。

コメント

のんのん

故障かもしれないです。

17wならお腹で動いてる音もきっと聞こえますし、音が大きいとお腹にあてたときの音もすごく響きます!

どこに当てても自分の腸の音など聞こえるはずなのでそれはおかしいです、、

ちなみに私はイヤホンが壊れて買いなおしたら聞こえました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり何かしらは音がするものなのですね… イヤホンを買い直した、との事ですがエンジェルサウンズ専用のイヤホンですか?それとも市販品ですか?

今のところ、普段使っているイヤホンや、主人のイヤホンなど3種類ほど試してるのですが全て同じ反応です…

• 9月3日