※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
子育て・グッズ

息子の部活仲間が不登校になり、息子に関係があるか疑われている。担任に確認するべきか悩んでいる。

いつもお世話になります🙇‍♀️
今日中学生の長男と話していたら、部活が同じ子で不登校気味な子がいるそうです。うちにも遊びに1度来ており、挨拶などしない子でした💦
時折その子から息子がバカにされるーと言った話だけは聞いていました(部活中息子にだけ下手だとか言ってきていたようです)
とある時から不登校になったらしく、その理由が息子にあるんじゃないかと担任から聞かれたことがあると、私に言ってきました。いつ聞かれたのか聞くと、5、6月辺りに担任から聞かれたので悪口等は言っていないと担任には伝えたようです。
私としては、その後夏休み前に三者懇談があったのにそう言った話は無かったのでどうにも腑に落ちません😓
担任の先生にこの件に関して聞いてみても良いものでしょうか❓息子が絡んでいる以上、事実確認をしたいのですが…時間が経っているので聞かない方がいいのでしょうか。

コメント

ひさ

その時に息子さんから聞いていたのなら三者懇談で聞けたけど、今更...ですよね💦
先生もいろんな子に聞いてると思うし、実際それが原因とかってないんですよね不登校って。
ちりつもです。
息子さんが原因ではないですよ〜って言われるか、原因が分からなくて...って感じだと思いますよ。
不登校とかはデリケートな問題なので先生のペース、その生徒さんのペースで解決させてあげてください。

  • りこりん

    りこりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本人が気にしていない為、話の流れで言ったのだと思うのですが…正直三者懇談ででも担任の先生に言って欲しかったです💦話を聞いて絡まされてる以上、息子が疑われただけで放置されたように思えてしまって💦息子に対して何かしらフォローがあったならまだしも、どうも聞くだけ聞いた、と言った感じだったので…。何かあったらもっと早く息子に言うように伝えます😓

    • 9月3日