※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について、"昊大"を"てった"と読ませたいが、当て字が過ぎるか心配。意見を聞かせてください。

みなさんの意見聞きたいです!

男の子を出産予定で、名前を

昊大(てった)

にしたいのですが、当て字すぎますかね、、
てんた とは読むのですが てった がよくて😣

コメント

ばけねこ

読めないですね。
響きにこだわりがあるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私の従兄弟で
鉄太 てった でしたよ😉
てんだい?とも読めますね💧

みくる

ほとんどの方が読めないと思いますが、ご両親の思いがつまっているならいいと思います。いじめられるような言葉ではないですし( ^ω^ )

こなん

私には読めなかったです。
毎回息子さんが説明する苦労を考えると…(自分が珍しい名字で説明が毎回とても疲れたので。)
けど、素敵な由来があってのお名前だったらよいと思います👍️

読めなかったです
てったですって訂正が
面倒でなければ
いいんじゃないですか

すみません😣
読めなかったです😣

どうしてもという思いならいいと思います!素敵なプレゼントですしね◡̈⃝︎⋆︎*

読めないですね
将来苦労しそうな名前って印象です

ぴぴ

読めないですけど今は読めなくても全然つけちゃう世の中ですから気に入っているならいいかと、、^_^
ちょっとニックネームっぽい名前だなとは思います。

すっごく言いづらいお節介かもしれませんが「てった」ってイタリア語?とかで
おっぱいって意味だったような…😭😭😭
まぁそんなに欧米の方と関わることないかもですが…

たま

読めませんよね、、、

読みも聞いてもめずらしすぎて覚えられなさそうです💦

可愛い名前だなと思いました。当て字なのは、今時普通ですし。

ただ、上の方のコメントで調べたら、本当に乳房のようですね。😢
まぁ、わざわざ調べないと日本人は知らないとは思いますが…。
海外で活躍する可能性も考えると、微妙かもです。

はるモン

名前の自己紹介の時に舌足らずなのか?と一瞬思ってしまうかもしれない響きですね😫

ぴっぴ

読めないですね~
訂正ばっかで大変そうですね

Kコマー

「てった」って何かのキャラクターにいそうな読みだなって印象です。
当て字でもいいと思いますが、私は読めなかったです…

なつ🐶🐶

読めませんね😥😥😥😥😥

ねむりねこ

昊はソラという読みしか知りませんでした💦
天の字があるのでテンと読むことを教えてもらったらそっか!と思えますがテッタと読むと言われるとちょっと‥字画かなにか拘りがあったのかな?と返答に困るかもしれません(^_^;)

漢字も読みも難しい(見慣れない聞き慣れない)だとご家族も本人も先々が面倒だと思うことがありそうだな、という印象です。

それ以上に想いや拘りがあるということでしたら良いと思いますよ(*^^)

sana.

もう少し親しみやすい名前の方がいいと思いました👶

中々ないお名前ですし被らないとは思うのですが、パッと見たとき読めないです…☁️

mizu

すみません読めなかったです…💦
少し考えて、こうたくん、そらたくんと読んでしまいそうです。

私の認識が正しければ、昊の字は「そら、こう」の読み方しかないので、「てん」という読み方だとしても当て字ですかね…?

はじめてのママリ🔰

当て字すぎるかと聞かれたら当て字すぎるなぁと思ってしまいますね💦
コウダイと読まれる可能性がとても高い名前だと思います。この字をテンと読めるのは知らなかったです。大をタと読ませるのも最近多いのかもですがぶった切り(タイのタ)なので読みにくいなって思います。テンタですら苦しいところをテッタは厳しいなって思いました。
あと、名前としてテッタって結構違和感あります。ユウタをユッタって呼ぶようなニックネームみたいです。