※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃん、涼しくなるときの服装や来年の服のサイズについて相談です。

6月末に男の子を出産して今2ヶ月ちょっとです!
夏生まれはほぼ肌着で過ごすと聞いたので短肌着、コンビ肌着、ボディ肌着?スーツ?で今まで家では過ごしてました!!

これから涼しくなりますが家の中ではどのような服装になりますか??
長袖の何か買い足したほうがいいですか?💦

また今は50-60の肌着でぴったりかなぁという感じなんですがこれから秋冬物を買うとしたら来年を見越して80とかですかね?
息子が今身長60ちょっと、体重5800と結構大きめなのですが来年の秋冬に80はまだ着れますか?💦

お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みにおん

冬物は羽織は80でも良いかなと思います☺️
前びらきの80だと来年は着れないというか着させるのが困難だと思うのでかぶりタイプの服を買うのをお勧めします。
まだ被りは早いかなって感じなら今年はジャストサイズ買って、冬物セールで長袖の服を何点か購入でも良いかなとも思います。今からハイハイとかしだすと思うので、あまり大きすぎても袖や裾を踏んでしまって顔を打ってしまったり、動きにくかったりするので💦
私も大きめで買って、去年の冬に着させられなくて失敗したタイプです。
どれだけ大きくなるか分からないので大きなサイズを沢山買うのはオススメしないです〜💦
羽織系はポンチョがサッと着させられて重宝しました☺️

• まな

まな

あまり大きめでもダメなんですね💦
    とりあえず服はかぶりタイプで見てみます😊
    ポンチョ可愛いと思ってたので色々見てみます💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
ままり

80は厳し感じがします😭

• まな

まな

厳しいですか😭😭
    そしたら今年はジャストサイズ買って来年はまた様子みた方がいいですかね😔

• 9月3日
ゆう

今年の秋冬だと、前開きのロンパースですかね?
であれば、今年用に数枚だけ買ってで着倒すのが良いと思います。

来年は肌着もかぶりタイプでしょうし、服もセパレートになってるはずです。

とりあえず、数枚買って冬になって様子で買い足すのでも良いかと。

サイズについては、75cm 7900gの1歳の小柄な娘が80ちょうど良いです!70はピッチリ90ブカブカです。
動き出すとスリムになる子もいるので、なんとも言えませんが大きめな子だと80厳しいかもしれません💦

• まな

まな

やっぱり今年はまだ前開きの方がいいですかね?💦

そうですよね、動き出してから体型どうなるか分からないですもんね😣

とりあえずぴったりサイズで何枚かロンパース用意してあとは様子見みてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日