※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵日前のおりものについて質問です。リセットから15日目で、白い乳液状のおりものが出ることはありますか?

こんばんわ!おりものについてです。
排卵日前は伸びるおりものがでると良く聞きますがその前に白いヨーグルトみたいな乳液っぽいおりものってでるものですか??
ちなみにリセットから15日目。
まだまだ低温期続行中(´๑•_•๑)

コメント

詩子

ヨーグルトみたいな白濁したおりものは排卵後の黄体期に多いです。

排卵前のおりものは量が少なめのさらさらしたものが一般的とされています。

あーちゃん

福ちゃん式の子宮口チェック?
をしているのですが、
普段おりものは出てないのですがチェックのときにそこそこ付着してくるんです…(´๑•_•๑)

詩子

あーちゃんさんは排卵前のおりものはそのようなものが多いんですか?

上記はあくまで一般的なおりものの変化です。
ですが、おりものは個人差があります。全く出ない人ととても多い人がいるのと同じで、性情も多少なりとも変わってくるでしょう。

あーちゃん

前回のをあまり記憶していないのですが確かそんな感じだったはず…あやふやですいません。
ありがとうございます!

詩子

クリーム状の白濁したおりもののあとに排卵期の伸びる透明のおりものは出ますか?出るならばそれがあーちゃんさんのおりものの変化なのでしょう。

あーちゃん

伸びるおりものを見たことがないんです…おかしいですかね?

詩子

おかしくはないです。
タイミングが悪く見たことがないだけか、あーちゃんさんのおりものの変化が一般的なものとは少し違うだけなのだと思います。
そういった場合はおりもので排卵の有無を確かめるのは多少難しいかもです。
一般的な変化を辿らないならご自身で基礎体温と照らし合わせて、自分のおりものの変化を確かめると良いでしょう。

あーちゃん

やはり一般的なのと違うんですね…自分なりに頑張ってみます!ありがとうございます!