※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩について心配です。肛門が緩いのでしょうか?オナラが多いです。

赤ちゃんの💩について。
オムツを替える時必ず少し💩がついています。
肛門が緩いのでしょうか?
オナラの頻度や踏ん張りが多いです。

コメント

まだ0ヶ月なのでうんちが緩いのでおならだけで出てしまうので大丈夫です😀

新生児の時息子のオムツ替えでおならされてよくうんち爆弾が飛んできまし🤭

ただ踏ん張りっても出ないやうんちが硬いときは便秘になってるかなりそうな時です😭

• ママリン

ママリン

便秘の時はベビーオイルをつけた綿棒で刺激で大丈夫ですか?
    最近は1日1回だけ大量なうんこがまとまって出ます。

• 9月3日
  • ママリン

ママリン

一回はちょっと少ないですかね?後は、オムツに、ちょんってつく程度です?

• 9月3日

退会ユーザー

綿棒浣腸で大丈夫ですが毎日出ているなら必要ありません😀
    何日も出ない事や大人の様な硬いうんちで、出す時に泣いてしまうなどあれば病院に相談してください😊

硬いうんちで綿棒浣腸しても
    したい気持ちとお腹が痛いだけで出せなくて辛いので😫

• 9月3日

退会ユーザー

大量にでるなら大丈夫かと思います🤔
    少し水分が足らないのかなという気もしますのでお部屋を涼しくしてあげたりもいいかなと思います😊

おむつに少しつく程度もあります😀

• 9月3日
  • ママリン

ママリン

今は黄色の💩でツブツブの物が一緒に出る💩です。大丈夫でしょうか?

• 9月3日

退会ユーザー

黄色なら酸化してないので飲んだ分出てるので大丈夫ですよ😊

• 9月3日
ママリン

ありがとうざいます😊
あとは、オシッコの時に少しだけうんこがつくのが気になります!こんな毎回替えるたびにつくのは他の子と違うのではないか?と心配になるのですが、1か月検診で病院で聞いた方が良いですかね?