※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダしゃん
家族・旦那

初めて投稿します。旦那のことでみなさんに質問です。水曜日に飲みにい…

こんにちは。初めて投稿します。
旦那のことでみなさんに質問です。

水曜日に飲みにいくといい、会社に持っていってる鞄を家に置いて飲みにいきました。
飲みにいくときはいつもこんな感じです。

いつもなら気にならないかばんの中身がその日に限ってやたらと気になる。
虫の知らせでしょうか。
みてはいけないとおもいながらみたら家計とは別の旦那の通帳がありました。
旦那が別に通帳を持ってるのは知ってます。
その、通帳の中身をみてびっくりしました。
毎月25000円しかお小遣いあげてないのに、10万や18万といったお金が入ってる!
誰かから振込みされてる感じはなく、自分で現金を受け取り自分で銀行に入れてる感じです。
そして一番驚いたのは1〜2週間の期間でで5万ずつ引き落としてます。しかも4回も。
一体何につかってるのか?
そしてお金はどこから?
モヤモヤが止まりません。

ちなみに、旦那は日曜日は必ず家にいて、帰宅も20時ぐらいには帰ってきます。
毎月切り詰めて生活してるのになんだか悲しくそして腹ただしく思ってます。
しかし、勝手に通帳をみた私も悪いので旦那に切りだせません。
みなさんならどのような解決法を考えられますか?
知恵をかしてください。

長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます!

コメント

カジキン

ちょくちょくお金下ろしてる感じですか?
うちの旦那は個人の通帳はもってませんが、会社で5千円、3千円と積み立てのつもりで給料から引かれてるお金があります。
手をつけなければ1年で約10万勝手に貯まるお金です!
小さい会社ですが、本社を通してでないと引き落とすことができないので、貯めたままにしてます。
パンダしゃんの旦那さんもその類とかではないですか?
引き落として自分の通帳へうつしてるとか!
お金の使い道は想像できませんが(◞‸◟)

• パンダしゃん

パンダしゃん

コメントありがとうございます!
    給料明細をみて確認したんですが、給料で引かれるのは子供の積み立て貯金だけで他に積み立てはしてないんですよ(T ^ T)
    給料明細と振込みされてる金額が一緒でも自分の通帳に移すことってできるんですかぁ?

• 4月8日
  • カジキン

カジキン

明細書見ても他に引かれてないなら積み立てではなさそうですね^^;
    皆さんの言う通りギャンブルですかね?
    ただ、ギャンブルしてたとしても呑まれてなくちょうど良くやってるなら、私は野放しにしてます(^^)
    うちの旦那もパチンコやりますが、行くときは必ず報告します!勝った負けたも全て帰ってきてから話してくれるので気分転換として行ってもいい事にしてます。勝ったら少し私もお小遣い程度にもらったりします!
    パンダしゃんもそれとなく、競輪行ったりしてる?勝ったお金少しでも競輪貯金してみなよ!笑
    くらいに話せば何かポロっと話してくれるかも(*´°`*)

• 4月8日
  • パンダしゃん

パンダしゃん

ありがとうございます!
    やはり競輪ですかねー。会社の人達と一緒に携帯でやってるみたいでいつやってるのかも知らない私(ー ー;)
    何気なしに聞いてみて、ボロを拾って食いついてみようかと思います!

• 4月8日
まき☺︎

ギャンブルが頭によぎりましたヾ(・ω・`;)ノ
旦那様の職業は営業のような動ける職業だったりしますか??

秘密でそんなことされると傷つきますよね...

• パンダしゃん

パンダしゃん

残念ながら営業職です笑
    やっぱりギャンブルですかね。
    競輪はやってるの、知ってましたが、最初は、誘われたからの、ノリでやっていて勝ったら私たちに焼肉おごってくれてたので私もいい気になってたのかもしれません。
    しかしこんなことに、なるとは、思ってなくて。

• 4月8日
  • まき☺︎

まき☺︎

わ、絶対それだー(笑)ヾ(・ω・`;)ノ
    営業職ってズルいですよね...
    家族に回してくれるならいいのに、秘密で自分で使ってたりしてるとショックですよね...

• 4月8日
  • パンダしゃん

パンダしゃん

営業職ってなんだかんだで、自由に動けますからね!
    ギャンブルするのは気晴らしにもなるし、小遣い範囲なら許せますが、秘密でやってると思うとなんか、悲しくなりますよね(T ^ T)

• 4月8日
☆ミカエル☆

多分…パチンコか競馬かなと思います。競馬なら、出かけなくても携帯から掛けて当たれば勝手に振り込まれます。うちは夫婦でスロット大好きでよく行くので、すぐに金額的にギャンブルじゃないかなと思いました。

• パンダしゃん

パンダしゃん

やっぱりギャンブルですかね。
    旦那は競輪やります。携帯で!
    しかし、競輪っていっきに10万とかの金額が週間単位ではいるもんなんですかね?

• 4月8日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

掛け金によるとは思いますよ😵スロットなら1時間あれば、うまくいけば1、2万儲けることできますから、私も一番儲けた日で、1日で24万とか…。でも正直負ける日が多いですから、今は低価格のものしかやってないですが、あまり出掛けてる様子がないならやっぱり競輪じゃないですか?
    でも正直に言ってくれて、勝った時に少しプレゼントくれるとか、なんか買ってきてくれるとかすればいいのに、黙ってるのは可愛げがないですねf(^_^;

• 4月8日
  • パンダしゃん

パンダしゃん

掛け金高いと勝ったらやはりかなりの金額もらえますよね?
    だから毎回5万ずつしですかね(ー ー;)
    たしかに勝ったときは隠さず言ってくれたらいいのになぁ〜と思います。
    全部取られる!って思うんですかね笑

コメントありがとうございました!

• 4月8日
nanaco

源泉徴収での払戻金とか、会社で積み立てしてるとかですかね。

• パンダしゃん

パンダしゃん

源泉徴収の戻りは給料がはいる口座にはいってました( ; ; )
    会社の積み立ては子供の学資保険だけなんで、やっぱりギャンブルですかねぇ(T ^ T)

• 4月8日
ゆうかなmama

うちは競馬やパチンコで勝っても通帳にいれる、という行動がないので、旦那さんえらいなぁ、と思ってしまいます(^^;

でも少しは家庭に回してほしいですね(笑)

どのような性格の旦那様か分からないですが、問い詰めても良いのでは?

• パンダしゃん

パンダしゃん

手元に現金持っていて私にバレたら嫌だから通帳作ったようにおもいます( ; ; )
    少しでも家計に回してくれたら本当に助かるのに(T ^ T)とおもいます。
    問い詰めよかと思いましたが、勝手に見てしまってるのでなんだか切り出しにくくて。

• 4月9日