※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
妊娠・出産

妊娠17週で腹巻きが苦しくなり、腹帯を検討しています。みなさんの経験やおすすめの腹帯、選ぶポイントを教えてください。

腹帯について。もう17wになり、今までは腹巻きをしてたんですけど何となく苦しくなってきて(*T_T*) ちゃんと腹帯を買ったほうが良いのかなって思ったんですけど、みなさんちゃんと腹帯してましたか?調べてみると色んな種類があって悩みます。おすすめの腹帯や選ぶ時のポイントなど何かありましたら教えてください★

コメント

タブレットゆみ

私はまだ腹巻きしかしてません(^^;;腹帯持っているのですが、なんかモコモコして慣れず…腰痛も今のところないので。あとマジックテープで止めるのをメルカリで購入したんですが、まだ腹囲が細いのかうまく止められないです。もし買うなら試着したほうがいいと思いますよ。

*ピーチ*

マジックテープで止めるやつでもサイズとかあるんですね!
腹帯でも試着できるのは初耳でした★ちゃんとお店で比べてみようと思います(*^^*)
ありがとうございます‼︎

タブレットゆみ

赤ちゃん本舗だと見本が何点かあったので、買う前に試せると思いますよ^ ^ 一人だとちょっと恥ずかしいですが笑 パイル生地のはすぐ糸がほつれてボロボロになりそうでした。
産前産後の両方使えるのもあったので、ぜひいろいろみてみてください☆

Smile(^^)

私は19w初マタです(^^)
友人のお勧めで、17w頃からこれを使っています。
値段も2300円ぐらいだったかな〜
座った時に曲がってしまうので、硬い素材だと恥骨の辺りが痛いよって言われました。実際に使ってみて確かにそうでした。これは、柔らかく軽い付け心地なのに包まれてる感じが気に入ってます♡
安いので失敗の不安なく買えましたよ〜

*ピーチ*

赤ちゃん本舗近くにあるので誰か連れて行ってみます‼︎
参考にさせていただきます★

*ピーチ*

画像も添付していただきありがとうございます★
確かに柔らかいほうが良さそうですね‼︎店舗行った時に画像の商品も確認してみます。
ありがとうございます(*^^*)

Smile(^^)

店舗では売ってないかもです。
ネットで、妊婦 腹帯で検索して買いました。
ちなみに、送料込みでしたょ(^^)

*ピーチ*

そうだったんですね‼︎
1度ネット見てみます(*^^*)
わざわざありがとうございます★