※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

友達の3人目の出産祝いに何を贈るか迷っています。オムツやおしりふきは現実的だけど地味すぎる気がしています。前の子たちと被らないいい出産祝いはありますか?

友達の出産祝いについて質問です‬ ‪︎❤︎‪︎

先日、友達が3人目を出産しました。
今回産まれた子も上の2人も女の子なのですが、何をあげようか迷っています。

服やスタイなども考えたのですが、上の子達のお下がりなどもあるだろうしそんなにいらないかなと考えてしまいなかなか決まりません。

もし自分が次に子供を産んだ時に欲しいものと考えると、やっぱり現実的にはオムツやおしりふきが助かるなぁと思うのですが、お祝いというには地味すぎる気がします… ( ; _ ; )

ちなみに1人目の時は共通の友達とおむつケーキを贈り、2人目は個人で服などを贈りました。
前の子たちとなるべく被らないようないい出産祝いってありますか…?( ; _ ; )

本当になんでもいいので教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならギフト券やカタログギフトにして、本人が欲しい物を選んでもらっちゃうかもです🤔
+でおしりふきやオムツなんかでも良いのではないでしょうか💡

• k

k

確かにカタログギフトいいかもしれません!
    下手に買っちゃうよりは自分で選んでもらう方が無駄にならなくていいですよね🥰
    ありがとうございました〜!

• 9月3日
みぃ

オムツとお尻拭きいいと思いますよ!
私も友達何人かから貰いましたが毎日使う物だしありがたかったです☺

• k

k

ほんとですか〜!そう聞くとそれでもいい気がしてきました🥺!
    メインはそれにして少し安めのなにかしらをプラスであげるのもよさそうですね、ありがとうございました‬ ‪︎❤︎‪︎

• 9月3日

親友にお尻拭き大量貰って助かりました😇最初はえ、お尻拭き??って思いましたが(笑)まだそのお尻拭きが残っていてお尻拭き買わずに済んでます♡♡

• k

k

確かにおしりふきのみだと え?! ってなりかねませんね 😂😂笑
    私も友達に他のもの+おしりふきをもらいましたが、結果的におしりふきの方が嬉しかったです🥰
    ありがとうございました!

• 9月3日
ににー

オムツやおしりふき、上のお子さんとお揃いの服とかもらったら嬉しいかもしれないです😊

• k

k

それもいいかもしれませんね🥰!
    少し大きめの服にして来年くらいから着れるようなものも探して見ます。

• 9月3日
ほーちゃんママ

私もおむつ3箱とおしりふき1箱いただいてとっても助かりました❗地味さはあるかもしれませんが、実用的でいいと思います😊

• k

k

地味ではあるけれどたすかりますよね( ;∀;)笑
    それプラスなにかで検討してみようと思います。

• 9月3日
ゆ

わたしは友人に出産祝いでよく渡すのはezpzのシリコンマットとミキハウスのバスローブです!自分で買うのは高いしなあって思ってしまうので、、そういうものとあとノンカフェインのハーブティーとか持っていくといいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ゆ

あとおしりふきとおむつはその子その子で違うので何を使っているのかわかってたらいいと思います!わたしは普段使っているものと違うものだと嫌です💧

• 9月3日