※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹で桃の葉ローションを使っています。その後に保湿剤を塗るべきかどうかについて教えてください。

生後27日の新生児を育ています👶

最近乳児湿疹が出来て来て、今まで使っていた保湿剤を顔だけ桃の葉ローションに変えました🧴
変えてから湿疹は少しずつ良くなって来たのですが、少しカサカサ乾燥している感じがします。
桃の葉ローションを使っている方、桃の葉ローションを使った後に保湿剤を上から塗っていますか?それともそのままですか??

コメント

もも

うちは乾燥ひどくないので、桃の葉ローションだけにしてます。顔がかさついてる時あれば、その時また塗ります。一日2回塗るって感じです😊
顔もソープつけて洗ってますか??もし洗ってなければつけて洗えば乳児湿疹良くなりますよ🍲

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    乾燥が気になったらまた塗るって方法してみます🥰🥰
    湿疹酷くなってからソープつけ始めました!ほんと良くなりますね😳💕

• 9月3日
まな

うちも桃の葉ローションつかってます😊
同じくカサカサ気になるのでいいのか分かりませんが上からワセリン塗ってます!
今のところそれでいい感じです😊

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    やはり桃の葉ローションだけじゃカサカサになりますよね💦
    ベビーワセリン試してみます🥰💕

• 9月3日