※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレで少量の鮮血がついたが、オリモノは普段通りでお腹に痛みはない。内診で指1本分開いていると言われ、痛みがあった際に出血したのか不安。赤ちゃんはまだ下がっていないため、おしるしではないと考えている。初めての妊娠で不安がある。

先ほどトイレにいってペーパーで拭いた際に、ほーんの少しですが血がついてました。鮮血です。
オリモノはいつもの薄黄色っぽい色で、血が混ざった感じはありませんでした。
お腹に張りや痛みなどはありません。

今日午前中に検診があったのですが、内診で先週よりも柔らかくなってて子宮口指1本分開いてますって言われました。
その時は器具などではなく恐らく先生の手?での内診だったと思います。(カーテンで見えなかったのでよく分かりません)
その内診がちょっと痛かったのですが、その時に傷?がいって出血したのかなぁと思ってるのですが…
そんなことってあるんでしょうか?😟💦

まだ赤ちゃんもそこまで下がってなくて、指1本分しか開いてないから、おしるしではないと思ってるのですが、、

初めての妊娠なので分からないことだらけです😮💦

コメント

Rio☺︎Mioママ

2人とも内診した時に出血ありましたよ😊
お腹が張ったり、大量の出血でなければそんなに心配いらないですよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💓
    出血あったんですね!!安心しました😊
    血が付くのが初めてのことだったので、もしかすると産まれる前兆!?などと一人パニックになっていました(笑)

• 9月3日
まなてぃ

私も37w5dの内診の2日後にティッシュに血がつきました😯
それから粘液栓が出たり、あれよあれよと進み38wに生まれました😂
今思えばおしるしのひとつだったのかな、と。笑

赤ちゃんに会えるのももうすぐかもしれませんね☺️❤️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💓
    わぁ〜💕すごい‼︎羨ましいです🥺✨
    粘液栓はオリモノとは見分けつくものですか??
    私も早めに産みたいのですが、まだまだ子宮口も開いてないので頑張って歩きまくってます💪🏻笑

• 9月3日
  • まなてぃ

まなてぃ

全然違ったのですぐに分かります😂
    私も内診では初産だし送れるかもねって言われてるくらいだったのに、病院行った時にはもう子宮口6cmだったので、ねこさんもお気をつけくださいね💕笑
    あと少しのマタニティライフ楽しんでください☺️❤️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😆💕
    6センチってすごい😳✨
    全然張らないお腹撫でながら早く陣痛来い〜と毎日呟いてます😂笑
    ありがとうございます❤️❤️

• 9月3日
  • まなてぃ

まなてぃ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    ほんとに何が起こるのか分からないのがお産なんだな〜と身をもって痛感いたしました😂❤️
    母子ともに健康で安産でありますように😌💕✨

• 9月3日