※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち♡
子育て・グッズ

息子が8ヵ月になりました。友達からのアドバイスに困っています。洋服はオールインワンタイプで、上下別の洋服はいつからいいでしょうか?


7日で息子が8ヵ月になりました♡
ホント子供の成長って早いですよね( ¨̮ )


ずっと息子のペースで成長してくれたら
いいなって思っていて
特に何もせずに毎日過ごしていました
そのせいか最近やっと寝返りしてくれました。笑
友達には色々させないけないと
言われていて…
でも正直何をしたらいいのかわかりません

皆さんは、8ヵ月の頃には何をしていましたか?


それとオムツ替えが楽なので
ずっとオールインワンタイプの服を着せていました
男の子なのでズボンとなると抜かしてオムツ替えて
また履かしてと思いめんどくさいなーって
思っていて未だにオールインワンタイプです

上下別の洋服はいつから着せましたか?

コメント

ちびな♡mama*:.。.

こんにちは♡
私は天気のいい日はお散歩したり、家中走り回ってます。笑
娘が7か月のころから手離しで立てるので、暇そうだな〜と思い外に出かけたりするようになりました!!
首がすわったころから上下別の服を着せています(((o(*゚▽゚*)o)))
動くようになると上下別じゃないと着替えが面倒で💦
ハイハイで逃げるので毎日追いかけながらズボンを履かせたりしています。

  • ももち♡

    ももち♡

    回答ありがとうございます♡
    私極度の面倒くさがりで
    最近やっとお散歩デビューさせました。笑
    あ、でも今日で2日目…笑

    やっぱりもー上下別なんですね(◞‸◟ㆀ)
    さっそく子供服買いに行ってみます(T_T)

    歯磨きってさせていますか?

    • 4月8日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    ママのペースでいいと思います♡
    めんどくさい時もありますよねwww

    歯磨きさせてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    歯はまだ生えていないのですが、癖付けという意味でさせてる感じです!

    • 4月8日
  • ももち♡

    ももち♡

    妊娠して家にいる様になってから
    毎日グータラでヤバイです(◞‸◟ㆀ)笑

    歯磨き嫌がりませんか( ˙³˙)?

    • 4月8日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    めっちゃわかりますww

    少し嫌がるけど、それほどでもって感じなので歌を歌いながらやったり楽しくやってます(*^^*)

    • 4月8日
こあた

うちの子はずり這いしようとして中々できない状態だった気がします。
特別なこと、してなかったような?
あ、一応うつ伏せにさせたりしてました。筋トレです(*^^*)

セパレートはだいぶ動くようになったらですね。ハイハイが固定したら完全にセパレートにしていましたよ。

  • ももち♡

    ももち♡

    回答ありがとうございます♡
    ずり這いはまだまだしなさそうです…泣
    今までうつ伏せにして
    ちょっと目を離しても大丈夫だったのに
    最近泣いてずっと抱っこです(◞‸◟ㆀ)

    ハイハイしている姿
    想像するだけで愛おしく思えますね♡

    • 4月8日
ちいmama

こんにちは( *´꒳`* )
我が家の2人目も1日で8ヶ月になり、3日にやっと寝返りしたのんびりちゃんです!布団に転がって手に持つおもちゃで遊んだり、お姉ちゃんが居るので、お姉ちゃんを見てたり…完全インドア派です(´°д°`)(笑) あとはちょこちょこ買い物に出掛けたりする位で毎日のーんびり過ごしてましたが、今月から保育園に入ったのでこれから色々経験できるかなー、と思っています(๑¯∇¯๑)

洋服は首が座ってからセパレートです☆ 足をバタバタしたりするのと、ボタンをぱちぱち留めるのが面倒で(笑)