※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
産婦人科・小児科

子どもが斑点が増えているので心配。食物アレルギーかな?同じ経験の方いますか?病院に行く予定。

子どもが7ヶ月ぐらいの頃からこのような薄い赤色の斑点が出るようになっていたのですが蕁麻疹でもないし痛くも痒くもなさそうで熱も出たことがなく元気で次の日には薄くなってだんだん消えていっていたので1度も病院で診てもらったことはないのですが、
今日見ると結構斑点が多くなっていて食べ物のアレルギー反応でもこのような斑点が出たことがある方いらっしゃいますか?
今日病院に行く時間がないので明日行こうと思っているのですが同じような状態になったことがある方何か情報がありましたらよろしくお願いいたします😌

コメント

うた

写真載せ忘れていました💦
両腕とお尻と両足に斑点があります。
お腹と背中にはないです。

もう病院行かれましたよね💦
点状出血というやつにも見えますね🧐
抱っこ紐などで圧迫された時に足に出る子がいると聞いたことあります。
赤ちゃんは血管が弱いので、大泣きした後にできる子もいるらしいですよ!