※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millymari
子育て・グッズ

哺乳瓶でのミルク摂取時間について相談です。早飲みを防ぐため母乳相談室の乳首を使っていますが、時間がかかりすぎるようです。早飲みは身体に良くないでしょうか?

200mlのミルクを哺乳瓶で何分かけて飲むのが適切なのでしょうか?

娘は生後すぐから飲む力が強くて、早飲みしすぎないように母乳相談室の乳首を使い続けています。
いまそれで20分くらいかかります。

母乳実感の乳首Mサイズにしたら、7分くらいで飲みきってしまいます。

あまり早飲みしすぎるのも身体に良くないのでしょうか?

コメント

ちびぺん

こんにちは。
だいたい10分ぐらいが目安と聞いたことがあります。おそらく、早すぎると満腹感?が足りてないよーに赤ちゃんが感じるからかな?と思ってます。
すうちからが、強い子は、3分以内に飲んだりします。うちの子は、Lサイズで2分だったので、Mサイズに変えてみたら10分ぐらいでしたー。

• millymari

millymari

2分はすごいですね!なるほどー10分くらいで良いのですね
    アドバイスありがとうございました!

• 4月9日
yuzu

Sサイズで200mlを7分とかです(´・‿・`)
早いので乳首のサイズはSから変えていません( •́ ̯•̀ )

• millymari

millymari

7分くらいで良さそうですね!アドバイスありがとうございました!

• 4月9日