※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

2人目を出産後、3人目について悩んでいます。子ども部屋が2部屋しかなく、手のかかる下の子がいるため、再度の子育てが心配です。皆さんはどうしますか?

3人目についてです( ˘ᵕ˘ )

上の子を出産後、妊娠しても問題ない時期からずっと妊活してましたがなかなか出来ず、やっと2人目を妊娠出産することができました😌

3人目がチラついてはいるのですが男の子も女の子も授かれたということ、最近家を建てたのですが子ども部屋が2部屋しかないこと、現在が理想の歳の差ということでかなり悩んでいます(;'-' )

下の子がかなり手がかかる子というのもあり2人の子育てが落ち着いてからとも考えたのですが、30歳頃にまた一からの子育てがしんどく思ってしまいそうで(;'-' )

皆さんならどうしますか(>_<)??

コメント

☻

わたしはもともと3人ほしくて、2歳差と年子で授かれたのでそのまま出産しました◎
30歳頃からまたいちからの子育てはわたしもしんどいかなって思ってるので😂
全員成人してからその後を楽しもうと。。🤣

• こま

こま

回答ありがとうございます❁⃘*.゚
    今現在で2人育児でかなり手こずってるので、ここにもう1人1からか〜と考えると冷や汗レベルです😭
    なんだかんだ可愛いのでもう1人欲しいなという気持ちもあるんですが、今が性別も歳の差も理想的な感じなのでこれが崩れるのもなぁ...という気持ちもありかなり悩みます😱

• 9月3日
みどちゅん

今年30を迎え2か月前に3人目出産しました♥️
しかも3人目にして、男の子!!
女の子しか育てた事なかったので
少し戸惑いがあったりしましたが
意外と2人目の時より今の方が楽してるとゆーか。笑
長女との年齢差が6歳離れているので長女が抱っこミルクをあげてあやしてくれるので朝や夕方の忙しい時間に見てくれることにとても助かってます♥️
逆に2人目の出産の時が
長女が2歳半でまだ小さかったのでとても大変だった記憶があります😅
意外と3人目は上2人が可愛がってくれるので助かりますよ🎵🎵

• こま

こま

おめでとうございます🎊
    娘さんがお手伝いしてくれるんですね🥰
    うちの上の子もお手伝いはしてくれるのですがヒヤヒヤしながら見てます😭
    3人目欲しい気持ちはあるんですが今が全てにおいて理想的な感じなのでかなり悩みます😱

• 9月3日
afsgmama

私も3人ほしくて、3人目は1番上の子が小学生になって落ち着いてからと旦那とも話してました。年齢的にもその頃30なるくらいだったので30になる年に妊娠できたらいいかなぁくらいの考えでしたが、避妊して今回妊娠したので計画的には前倒しになりましたが、しばらく大変だけど育児期がまとめて終わるからこれもありだな!と思ってます😊💓

• こま

こま

もうすぐ3人目のお子さんが産まれるんですね🥰
    うちも3人目は一番上の子が小学校上がってからかな〜と漠然と考えてはいます💦
    まとめて終わらせた方が楽とはけっこう聞きますね💡

• 9月3日
マーブルチョコ

今三人め妊娠中で今月末出産です!
うち二番目の子今小1なので七歳差です🙄
でも子供たち自分で自分のことしてくれるしすごく楽ですよ(^^)年離れててちょっと不安でしたけどよかったかもです♪

• こま

こま

もうすぐ正産期ですね☀️
    7歳差😳!でも率先的にお手伝いしてくれて可愛がってくれそうですね🥰
    うちも上の子が小学校上がってからかな〜と漠然と考えてます(>_<)

• 9月3日