※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮のふけとにおいについて、洗い方を相談したいです。毎晩シャンプーしているが、頭皮がくさいです。頭をかくとふけが出るので、もっとしっかり洗った方がいいでしょうか?

頭皮のふけとにおいについて

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
毎晩、石鹸でシャンプーをしていますが頭のふけとにおいが気になります。
赤ちゃんでも男の子の方が体臭が強い子もいると聞いていましたが、少し頭皮がくさいです😅
頭をポリポリかいてみたら頭頂部からふけがポロポロ出てきました。
もう少ししっかり洗った方がいいのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

シャンプーが合わないとかないですか?
他のシャンプーに変えたら、改善するかもしれませんよ😊
うちの子は生後半年までは、赤ちゃん本舗の無添加石鹸、それ以降はピジョンの全身泡シャンプー使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーは合ってると思います😄一度別のベビーソープで洗ったら湿疹ができてしまったのですが、牛乳石鹸に変えたら落ち着いたのでおそらく大丈夫じゃないかと思ってます。

• 9月3日
ジョージ

そんなもんですよー!
息子2人もそうでした😍
頭皮は赤ちゃんの頃から4歳の今も変わらずくさいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男の子はしょうがないんですね😅
    それを聞けて安心しました!

• 9月3日

私その頃頭皮の臭いに悩んでました。よく洗ってって言われましたが力入れられないのでどうしようもなく(泣)だんだん臭いは取れてくるよって言われて今はもう臭わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦指の腹でしっかり洗ってはいるのですが、まだ柔らかい頭にこれ以上力を入れることができないので悩んでました😥
    臭いが取れてくることもあるんですね😄

• 9月3日

退会ユーザー

きっと体質にもよりますよね😱💦早く臭いなくなると良いですね😔

• 9月3日
モカモカ

頭のふけは赤ちゃんの脱皮なので大丈夫ですよ☺️
洗っても洗っても出てくるので私も気になって皮膚科行った時に聞きました😅
2ヶ月の半ばか終わりくらいでいつの間にか出なくなりました。
頭皮はうちもくさいです。
最近ましになってきましたが洗ってるのになんでおっさんの匂いがするの😵🌀赤ちゃんていい匂いするんじゃなかった?娘達こんなんじゃなかったぞ!とショックでしたが、男の子ママに聞いたらうちもそうだと言われたので普通みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、少しおっさん臭いような、大人の頭皮と同じようなにおいがするんですよね😅
    やっぱり男の子はけっこうみんなにおうんですね~
    同じような方がいて安心しました😄

• 9月3日
kou

そんなもんです!!
ゴシゴシ洗いすぎてもダメみたいですよ🙅‍♀️
首回り、脇、股のとこにアカがたまりやすいのでそこも綺麗にしてあげてください😁