※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
ココロ・悩み

車に乗るとパニック発作が起きることに不安を感じています。他にも不安や体調不良が続くことがあり、これらもパニック障害の症状でしょうか。

パニック障害のポニック発作についてです。
私は少し前にパニック障害を発症しました。

起きた場所は高速の車です。
それから車に乗るのが怖いです。
乗っていて5分ほどでじわじわと手に汗が出てきて
息苦しくなり発作が起きます。

同じように車で発作が起きる方いますか?
また発作が出ると次の日まで引きずって
体調が悪くなります。

家にいても不安に襲われ体調がすぐれない
ときがあるのですがこれもパニック障害の
症状のひとつなのでしょうか?

まだ病気のことしっかり理解出来ていません。

コメント

deleted user

パニック障害持ちです。
パニック障害の人は乗り物がダメな人多いです💦
そして発作が起きたらどうしようという予期不安から発作が起きちゃいます…
家にいても不安でソワソワしたりするのであればパニックの症状の一つだと思います。
私は予め発作が出そうな場所や乗り物に乗る前に薬を飲むようにしてます😊

  • しょん

    しょん

    薬なに飲まれてますか?
    薬全く効かないです。
    子供とアンパンマンミュージアムやディズニーに行く予定でしたが延期になりました。
    わたしも行けるようになるか
    不安です😢

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はレキソタンという薬を飲んでます😊
    しょんさんは何飲まれてますか?
    症状が安定すれば行けるようになりますよ!
    焦らずゆっくり行きましょう☺️

    • 9月3日
  • しょん

    しょん

    漢方と不安時にロラゼパムと言う薬と寝る前にレクサプロ
    という薬飲んでます!
    勇気出ました😢ありがとうございます!
    症状がでてからどのくらいで落ち着きましたか?もちろん
    個人差はあると思うのですが😢

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安時のお薬をもう少し強いものに変更してもらうと楽になるかもしれないです😊
    だいたい2ヶ月ぐらいで1人で出かけられるレベルに回復しました!
    今では薬も週一飲むぐらいになってます✨

    • 9月3日
  • しょん

    しょん

    次病院に行く時にいってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月3日